あまうまにいきたい Lv2 2014 ドイツ旅行~カイザーブルク城とヘンカーシュテークとまた迷子~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[269]  [268]  [265]  [263]  [262]  [261]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、今日はニュルンベルクのお城、カイザーブルクKaiserburgを見に行きます。



ホテルを出たとこの景色はこんな感じです。
右のほうの道に行くと・・・



鉄道線路下にトンネルがあります。
ニュルンベルク中央駅へ行くにはこのトンネルを通らなきゃいけないので、
暗い夜道はちょっと怖いです・・・(笑)




ニュルンベルク中央駅は今日は通り過ぎるだけ!



とりあえず職人広場Handwerkerhofに行きます。



でもやっぱりこれといったものも特にないので・・・さくっと見て終わり(笑)



ケーニヒ通りを通って中央広場のほうまでどんどん歩きます。



途中で屋台見たり写真撮ったりしながら行けば中央広場まであっという間です。



中央広場にあるフラウエン教会。
昨日は暗かったし人だかり出来てて何だかよく分からないことになってたけど・・・



こんな姿だったんだね~。
昼と夜ではやっぱり違って見えるなぁ。



中央広場を抜けて、この道をまっすぐ進みます。



見えてきました!
カイザーブルクKaiserburgです!



お城の入り口はすごい急斜面!!
これ、ヒールのある靴だったら確実に足首やられますね(笑)



門の錠前がかっちょいい!



さて、ここで入城&ガイドツアーのチケットが買えるのですが・・・
なんか団体多いし、どうせガイドは英語かドイツ語だけでさっぱり分からないし、
なんとなく自由に動き回りたかったのでお城内部へは入らず、外側だけの見学にしました。



というわけで引き返してこちらの道に。



この大きなツリーの右側には・・・



ニュルンベルクの町が広がってます!!
そこまで高台にあるわけじゃないんだけど、すごく綺麗に見渡せる~!



こっちの道は何かな?



おおう、何だかすごくファンタジーなお化け屋敷って感じです!



この枯れた木の感じがたまらんねえ。



ふらふらしてたら何か広場に出ました。庭のようです。



中央にぽつんとこれがあるだけ。
名前が書いてあるけど、石碑かな?



引き返して、こっちのトンネルをくぐると・・・



ありゃ。お城の外に出てしまいました。
ここから別の目的地に観光しに行ったらどうせ迷子になるのは目に見えてるので、
めんどくさいけど入ってきた方まで戻ります(笑)。



戻ってきました~。
お昼時になってきたからか人が増えてる!

カイザーブルク城は、外側からだけの見学になったけど十分楽しめました♪



さて、お城を出たら、今度はこっちの左のほうの道へ行きます。
目指すはヘンカーシュテークHenkersteg、
訳すと「死刑執行人の小橋」という物騒な名前の橋です!(笑)

 

この写真中央奥に「デューラーの家」という画家の家が写ってますが、
そこには行きませんでした。



裏道を通って行ってるので、人も少なく、この道であってるのか心配になる・・・。
治安の不安はそんなになかったですかね。



ようやくそれっぽいところに来た!



これがヘンカーシュテークか!ここから橋渡るのかな!?
って建物の中に入ろうとしたら扉閉まってて、何か違うような気が・・・ともやもやしてたら
ちょうど扉から出てきたお姉さんと鉢合わせになって、「ハロー」って言われてしまいました(笑)
チラッと扉の奥を見たら何か事務所の廊下みたいになってたwww
こりゃ違うわwwwって急いで退散(笑)



どうやらこっちがヘンカーシュテークのようです。
何だよー橋への入り口ちゃんとあるじゃん!(笑)
いや、何か勘違いしてた私が悪いんですけどね・・・(笑)
橋への入り口は建物から入るんだと思い込んでた・・・。
今確認したら「地球の歩き方」に私が間違えて入った建物と一緒に写ってる小橋の写真に、
ちゃんと写真の右端の橋がヘンカーシュテークって書いてるしwww



橋はこんな感じです。



橋から見た景色。



これがヘンカーシュテークの外観です。
皆さんも私のように間違えて建物に突撃しないように・・・(笑)
お姉さん、どうも失礼しましたm(_ _)m



ヘンカーシュテークを見終わったら、とりあえず駅方面に行ってホテルに戻ることに。
しかし・・・マップを頼りに駅まで戻ってたはずが・・・

ま た 迷 子 \(^o^)/

どうして私はこんなに方向音痴なんだろう???
周りの看板はドイツ語だらけで現在地がどこなのかさっぱり分からないし(;ω;)



ようやくニュルンベルク中央駅●km→みたいな看板見つけたときはほっとした・・・
しかしその看板見つけてからもやたら歩いたし・・・

どうやらヘンカーシュテークから、
中央駅方面とは全く逆方向に歩いていってたみたいです(笑)
何で逆行くか私ー!!??(゚Д゚;)
ホント方向音痴が酷すぎて・・・今度からコンパス持ってった方がいい気がする(笑)


ようやくホテルに辿り着いたときにはくたくた・・・
ひ、一休みしよう・・・_(¦3」∠)_

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
はじめまして♪
ニュルンベルクのホテル選びで悩んでいたのですが、こちらのブログを拝見してベストウエスタンの知りたいことが全部わかりました。
周辺のロケーションやお部屋のミニバーの内容等、詳細にアップしてあって助かりました。
ありがとうございます!

また文章も楽しくて、ドイツ旅行記全部読ませて頂きました^ - ^
bon URL 2017/02/03(Fri) 編集
Re:無題
はじめまして!
お役に立てたようで嬉しいです。
海外での宿泊先は、個人で手配するとなるとしっかり調べてから行きたいですよね。
ベストウェスタンは手頃な値段ながら設備も対応も良くほんとに良かったです♪
ドイツ旅行はまた行きたいですね~。
コメントどうもありがとうございました!
2017/02/04    サク
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR