あまうまにいきたい Lv2 2014 札幌旅行 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌旅行で買ったお土産の記事です。
旅行ではとりあえず1個は、手元に残るもの・・・食い物以外を買おう!ってことでこちらで雑貨を購入~。



猫雑貨のみを扱う「アトリエふわふわキャット」というお店です。



静かで狭い空間に店員さんと二人きり・・・
しかも私「アクセサリーは高いしどうせつけないからなー安くて実用的なの無いかなー」
と悩みまくるから何だか気まずかったです(笑)
そして悩んで選んで買ったのがこちら。



ねこフック 504円(税込)

実用的でかわいいのを発見!
お値段もお手ごろなので、このねこフックを買っちゃいました♪



フックといっても小さいものなので、鍵やアクセサリーみたいな小雑貨をかけるって感じですね。

まあこれ、札幌じゃなくても買えそうですが(笑)
でも旅行に行ったときじゃないとなんだかんだで買わないので!w

拍手



新千歳空港で最後にお土産を買いつつこちらへ!
ロイズチョコレートワールド・・・
チョコを作る工程が見れる工場がショップの隣にあるのですが、
いつも夜遅いフライトなので工場が稼動してるのを見たことがありません・・・。
しかし今回は15時のフライトなので初めて見れるぞ!o(`・ω・´)o

が、途中の部分からしか見てないことに帰宅後気づく(笑)
まあいいけど(笑)



機械が頑張ってます!



スティック部分を取り出して型にセット!



チョコが型に流し入れられて・・・



冷やし固められて・・・



型から抜かれて・・・



ドナドナ♪



持ち上げられ別のコンベアに流されスティックチョコは完成!



こちらは四角く小さなフラワーチョコ。
トレーに入れられ包装されて完成!



これは・・・!?
動物や乗り物をかたどった「ホローチョコ」を作る「スピナー」という機械らしいです。
チョコの像がこうして出来るわけですね~。



こうして出来上がったチョコが隣のショップで売られています。
アニマルスティックチョコやホローチョコは空港限定なんです。
いやーしかし機械様様ですね!(笑)


チョコレートワールドの見学を終えたら、帰路のフライトに。



15:00発のフライトでしたが5分遅れで出発!
さよなら札幌・・・!
ひたすら食べてたなあ・・・でもまだまだ食べたいものはいっぱいあるぞ・・・
ってことでまた来るぜ北海道!!\(^∇^)/



東京が見えてきました。



こんな明るい時間に羽田に帰ってくるなんて初めて!?(笑)


今回の札幌旅行はまさかのめちゃ暖かい札幌を体験し、食い倒れ、
のんびり気ままに、特別観光することも無く過ごしましたが楽しかったです♪
やっぱり北海道好きだー!!
寒くなるかな~と思って持っていたセーターは使うことも無くただのお邪魔な荷物に(笑)
そもそも下着シャツすら要らなかったくらいの気温でしたからね・・・いやー、暖かかったなあ(笑)


では最後にお土産の記事を。
今回お土産はあまり買いませんでしたけどねw

拍手

アウトレットモール・レラから戻ったらお昼の時間はとっくに過ぎていて、お腹が空いた・・・
そういえば千歳空港限定のスイーツも色々あるんだよな~と思い出して、こちらへ!




北菓楼千歳空港店!
また北菓楼か!(笑)



お目当てはこれ!



すぐそこで食べるんだけど何も言わずにいたら箱と保冷財をつけていただいてしまいました(笑)



夢風船 185円(税込)



説明の紙が付いてますよ。



フォンダン(砂糖)がかかった天辺は甘~い!!
でも、かりっとはしていませんね(笑)
カスタードはたっぷり!
パイシューの夢不思議と同じカスタードだと思います。
とろーっとしたカスタードです。



カップに隠れていたシューの部分はもちもち!
これはちぎりシューのピスコットに似た食感で、美味しいですね!

夢不思議に続きこのシュークリームも食べてしまいました(笑)
美味しかったけどやっぱり夢不思議と同じカスタードなので変わり映えがほとんど無かったかも(笑)
ソフトクリームを食べたほうが良かったかな?
ごちそうさまでしたー!

拍手



おはようございます。
札幌旅行3日目です。



この日も札幌は東京よりも気温が高いです(笑)
3日間東京より気温が高いだなんて異常すぎw
しかもそれに居合わせるだなんて!
去年秋に富良野・美瑛旅行に行った時もまさかの大雪に見舞われたし、私の天気運はどうなってるんだw

さて、朝食はパンや惣菜の残り物をつまんで、早々とチェックアウトです。
13時レイトチェックアウトのプランなのにある意味もったいないですが(笑)
いざアウトレットのRera(レラ)に向けて出発!



中島公園からさっぽろ駅まで200円の切符を買いまーす。



さっぽろ駅へは5分で着いちゃいます。
さっぽろ駅から構内を歩いてJR札幌駅までまた5分くらいかな。



札幌駅から快速エアポート1070円、約36分で新千歳空港に到着です!



空港に着いたらとりあえず邪魔なキャリーケースをロッカーにぽいっ!



300円のサイズでぴったりでした。
400円、500円のもう少し大きいロッカーもあります。



Reraへは千歳空港のバスターミナルから、無料送迎バスが出てるのでそれに乗って行きまーす。



30分感覚なのでちゃんとスケジュール立てて乗らないと。



バスが来ました!
空港からReraへは10分ちょいで着きます。
しかし社内で飛び交う中国語のすごいこと・・・(´-`)



さあ、到着しましたよ~。



急遽レラに行くことに決めたのは、特に何かを買いたいってわけではなく、
札幌でのんびりだらだらしててもちょっともったいないかなって思って(笑)



開店時間まもなくで来たのでまだ人がまばらですが、後にかなり混雑して来ました。



なんとなくクリスマスっぽいオブジェです。



コーチはブランド物の中では安いしアウトレット店もたくさん有るから多くのおば様が持ってる気が(笑)
うちの母も持ってるし(笑)



なんかジブリっぽいやつもいましたよ!(笑)

服が安くていいのがあれば買おうと思ってたのですが特に無く・・・(笑)
アウトレットといっても激安なのはもう季節はずれすぎるんですよね。
コスメと母の費用のプレゼントを買って空港へと戻りましたとさ!(笑)

拍手

ホテルに戻って休憩したら・・・夕飯にしょっぱいものが食べたくなり・・・。
そういえば以前札幌旅行に来た時に、夕方大丸に行ったら惣菜が半額で売られるのを思いだし、
札幌駅まで行って大丸デパ地下に寄ってみました≡ヘ( ^o^)ノ

すると・・・

ありましたよ~半額惣菜!(笑)



サラダ3点盛777円が半額の389円!(税込)
大丸のデパ地下にあるアイダイニングという総菜屋で買いました。



パンプキンサラダ、マカロニサラダ、豚タン塩の3種です。



1日目にスイーツ食いすぎて2日目は流石にしょっぱいの食べたくなっちゃいました(笑)



豚タン塩はコリッとしょっぱくて、たまねぎ入りです。
結構な量があるんですねこれが(笑)



マカロニサラダは普通ですが美味いです。



パンプキンサラダはかぼちゃがごろごろ!
白いのは何か不明ですw
マヨネーズでもなく、クリームチーズかと思いきやそれとはなんか違うような・・・
でも美味しかったw


買ったパンやら残り物やら何やらを夕飯に食べて2日目は終了!
3日目はのんびり札幌の町をふらふらしようかと思ってたのですが・・・
急遽予定変更して、アウトレットのレラに行くことに!

拍手



パンを買った後は、マルヤマクラスを再びぶらぶら。
この日ちょうどリニューアルオープンということで多くの人でにぎわってました。



記念撮影?のミニスタジオも特設されてましたよ。



それからマルヤマクラスのすぐそばにある六花亭でお土産を購入です。
こちらが玄関なのですが、すごく地味で知らないと通り過ぎそうw



ちなみにマルヤマクラス側の入り口がこちらで、私はここから入りました。
ホント、事前に調べてないとスルーするよw



喫茶室もあって、この日(4/26)は私の誕生日でなにやらサービスが受けられるようですが、
満席順番待ち&ランチ後でまったくお腹が空いてないので断念・・・。



てことでお土産だけ購入して地下鉄で大通のほうへ戻りまーす。



大通りに戻ったら、大通駅とすすきの駅の中間辺りにあるこちらのお店へ。



猫好きにはたまらない、猫雑貨オンリーのお店です♪
入りづらい雰囲気ですが、勇気を出して店内へ(笑)
ここで自分の土産用に雑貨を購入~。

この後はいったんホテルに戻って小休憩!



そうそう、この日も1日乗車券を利用してます。
土曜日なのでドニチカ切符というのが500円で売ってます。
平日は800円なので、かなりお得ですね~。

拍手



「ル・シュクレ」でランチの後はこちらのお店へ。
「Quatre Feuilles(カトルフィーユ)」というパン屋さんです。



看板にパンの焼きあがり時間が書いてあります。
うっ、13時以降に美味しそうなパンが・・・!
しかし待ってられないので、店内に入って買っちゃいます~。



パンはセルフではなく、ケーキ屋のように口で伝えて店員さんにとってもらうスタイルです。



美味しそうなパンがいっぱいで迷います(^q^)



ハードパン、甘いパン、惣菜パン、色々あります。







値札は税抜き価格なのでご注意。



お得な100円ラスクもありました。



レジ横に美味しそうなクグロフが・・・!
パンセットなんてのもあるんですね~。

迷いながら購入したのがこちら!



ハードパンと甘いパンと、クグロフはお土産用に。



アンコマロン 200円(税抜)



北海道産のあんこと栗の入ったデニッシュです。
マロンと聞くとつい買ってしまう性分です(笑)



サクサクのデニッシュに甘いあんこがたっぷり♪
中央だけでなくあんこに下にも栗が隠れてますよ!
デニッシュの表面にシロップも塗られているので甘々ですw



ヴィエノワピスターシュ(?) 250円(税抜き)



栗だけでなくピスタチオにも弱い私です(笑)



長さ約16~17センチの甘く柔らかなパンの間にたっぷりのピスタチオクリームが挟まってます♪



ピスタチオクリームは砂糖のしゃりっとした食感があります。
甘いパン+チョコチップもあるのでこちらもかなり甘い菓子パンですw



ノアレザン(ハーフ) 340円(税抜)



非常にごつごつした外見のハードパンで、
自家製酵母生地に、サルタナレーズン、くるみ、カレンズレーズンが入っているとのこと。



ごつい外見どおり、外側はバリバリ硬くて、その硬い部分も厚いです!
そして中は超もっちり!!
うおーこれは噛み応えあって好きだわー!!ヽ( ゚Д゚*)ノ
カットされた面はたまたまあまり具が無い部分だったようですが、くるみもレーズンもたっぷりです!



少し切ってると・・・このように具がたっぷり♪

このノアレザンが今回買ったパンの中で1番美味しかったです!
めちゃ硬い表面と具たっぷりもちもちの中身・・・たまらん!




お土産用に持ち帰ったクグロフ。



クグロフ フリュイ アルマニャック 380円(税抜)



全粒粉と蜂蜜の生地にブランデー漬けフルーツ5種入りとのこと。
レジ前で見かけて美味しそうなので思わず買ってしまいましたw



しっとりとした生地は蜂蜜入りなのでまるでカステラのような味わいです。
全粒粉入りなので粒々とした食感もあります。
その蜂蜜のような甘さにたっぷりのレーズン・・・美味しいに決まってますね♪


とにかくノアレザンがめちゃウマだったので他のハードパンも買いたくなりました・・・
ごちそうさまでしたー!!


拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR