あまうまにいきたい Lv2 2014 札幌旅行 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パンを買った後は、創成川沿いを歩いて大通まで戻ります。



テレビ塔目指して歩いてみますか~。



左に目をやると、教会が。
青い屋根と丸い窓がかわいい!



創成川をのんびり歩いてると・・・ん?なにこれ?



かもかもすてっぷ・・・うん?(笑)



しかし日差し強いな~!
この日の最高気温も22~23度と横浜と同じか高いのです。



この日は暖かいとはいえ、まだ緑は少なく、どことなく冬景色です。



でも花もちょっと咲いてます。



春はすぐそこですね~。



テレビ塔の傍まで来ました。
だがものすごい逆光(笑)
表へ回りましょう~。



大通公園側の、札幌テレビ塔入り口のところに来ました。
テレビ塔には登りません(笑)



ここからじゃ近すぎてファインダーに収まりませんねw



ちょっと遠ざかって・・・入りました~!
いやあ、テレビ塔こんな間近で見たの何気に初めてw



木はまだはげてるけど、花は植えられているので綺麗です。



大通公園にはいろんなオブジェがあるんですよね。



全部撮るのは無理ですね(笑)



大通公園を端から端まで歩いたら、どれだけ時間かかるんだろう。
さて、この後は大通ビッセによってみることにします。

拍手



クロスホテルでランチを食べた後は、
クロスホテルから歩いて5分くらいのこちらのお店へ!



ブーランジェリーcoron(コロン)というパン屋さんです。



お店はガラス張りでの様子がよく分かって良いです。



ハード系のパンがいっぱいあってハード好きにはたまらない!



でも選択肢多すぎて悩む悩むw

 

季節限定っぽいのはやっぱり気にな る。



すでに残り少ないものも。



ハードタイプだけじゃなくデニッシュなんかももちろんありますよ。



ワインも売られていたり。



トング置き場の所のボードに新商品のことが書いてあります。
絵もかわいいー。

さて、悩んで買って帰ったのがこちら!



見事にハード系ばかり4種w
袋はオリジナルのビニール袋で、かわいい!



ゴルゴンゾーラとゆり根のカンパーニュ 247円(税込)



厚くて硬め外側のパン生地にもっちり中身!
ブルーチーズのしょっぱさがいいね~!!
すっごい噛み応えがあって、私の大好きなタイプですw
ゆり根はよく分からなかった(笑)



黒豆と桜のリュスティック 281円(税込)
直径約11~12センチで割と大きいです。



甘く煮た黒豆と桜の花と葉の細かく刻んだものが入ってます。



少し黄色い生地はすっごいもっちりむっちりしてます!
まるでもち米w
もっちりした記事に桜と甘い豆なので、まるで桜餅を食べてるような感じです(笑)
うまーい!



この緑のが桜の葉です。
翌日食べても超もっちりなパンでした!



マロンフランス 278円(税込)

長さ約24センチと細長~いパン!



端から端まで細かなマロングラッセがいっぱい入ってます!
マロングラッセ甘~いうま~い♪
むぎゅっと噛み応えのあるパンで外側はバリッとして中はもっちり!



フィグ・エ・ノア(1/4カット) 216円(税込)



赤ワインで煮たいちじくと胡桃がたっぷり入ってます♪



プチプチいちじくの甘みにコリッとした胡桃!!
もっちり生地でウマーい!!
やっぱりハードパンにいちじくと胡桃の組み合わせは最高です!ヽ(゚∀゚*)ノ

どのパンもとっても美味しかった!
ごちそうさまでした-!!

拍手



大通駅から歩いて5分ちょい、お目当てのランチがある「クロスホテル」にやってきました。



案内の看板が出てるのでエレベーターで2階へ。



こちらがお目当ての「meet lounge(ミートラウンジ)」です。
開店とほぼ同時に行ったら誰もいなくて「あれ!?今日やってない!?」と焦りました(笑)



店内はスタイリッシュでおしゃれ。
ラウンジなのでバーカウンターがあります。



窓際、高さのある椅子の席もありますが・・・



せっかくなので窓際のソファー席に座っちゃいましょう。
食べにくいのは承知ですが(笑)



カップル向けっぽいピンク壁紙の席もあります(笑)



なんかすごいね(笑)



ランチはサラダプレートランチのみ。1050円(税込)です。



サラダプレートランチはスープ、フォカッチャ、デザートつきです。
煮込みハンバーグかチキングラタンを選べるので、チキングラタンにしました。
+210円でアイスコーヒーもつけました。



座った席からは道路の様子が良く見えます。
ってことは向こう側からも丸見えなわけですが(笑)



このクロスホテルは赤が基調みたいです。

 

しばらく待って、スープがやってきました。



にんじん、キャベツ、ごぼう、そして牛筋の入った具沢山のスープ!
おいしいです♪



そのあとすぐにサラダプレートが来ました。



おお!サラダたっぷりでとっても色鮮やかでいいじゃないですか~!ヽ(゚∀゚*)ノ



いろんな種類の葉っぱに人参やゆで卵、ラディッシュ、
隅っこのほうに少量ですがツナとジャガイモを合えた様な物も!
サラダだけでものすごいボリュームですw



こちらはトマトのペンネ。普通に美味しい。



これは何だかよく分からなかった・・・
ジャガイモをマヨとちょっぴりのひき肉で合えたような感じです。



チキングラタンは熱々で提供!
たっぷりとろけるチーズとトマトソースとホワイトソースのコンボ!
美味しい~。



ミニトマトとモッツァレラチーズのバジルソースがけ。
トマトは甘く、モッツァレラはむきゅっとしてます。



フォカッチャはふかっとしてて、あまりオイリーではないので普通のパンに近い感じです。



食事と一緒にアイスコーヒーを持ってきてもらいました。
すっきりしてて美味しい♪

ほとんど葉っぱとはいえ、たくさんのサラダでおなかいっぱい!
まあ一応お肉もパスタもパンもあるからね(笑)



食後はデザート!



ものすごく小さいサイズで、たぶん業務用のケーキなんでしょうが、
1050円のランチでデザートまで付いてくるって言うのはやっぱり嬉しいですね~!



レモンムース(?)、フランボワーズ ムース、ガトーショコラの3種です。
周りのソースはレモンソースでした。



食べる前はマンゴームース?って思ったのですが、
食べてみたらなんか酸味があるからたぶんレモンムースかな~。



フランボワーズムースはアラザンがあっておしゃれな感じ。



ガトーショコラはさくっとしててクッキーみたいです。



3つとも美味しくいただきました♪

スープにボリュームたっぷりのサラダにデリが4種、そしてデザートまで付いて1050円は安い!!
ホテルの中にあるのにこんなリーズナブルでいいの?って感じですw
穴場なのか途中まで私一人貸切でしたし、食事を終えたときもお客さんはまばらでした(笑)
おかげさまで大満足ー!
対応してくれたお兄さんも笑顔が素敵なイケメンでしたし(笑)
ごちそうさまでしたー!!



帰り。
ホテルのエレベーターのマットがピアノの鍵盤+レッドライトなのに気づく。
ううむ・・・スタイリッシュ!(笑)

拍手



ランチを取るため中島公園駅から地下鉄で大通までやってきました。
天気もとてもよく、大通公園からはさっぽろテレビ塔が良く見えます。



目的地までの途中に、札幌時計台発見!



がっかりスポットといわれている時計台ですが、外観はかわいくて結構好きですw



撮影台がある定番の場所からぱちり。



逆方向からも。

がっかりスポットなんて言われてるとはいえ、
街中にこういう雰囲気の建物がぽつんとあるのは、なかなか素敵なんじゃないかなと思います。

ではランチの場所へ!≡ヘ( `・ω)ノ



拍手



駅中の誘惑でチーズタルトを買った後は、
地下鉄に乗ってホテルのある中島公園駅まで向かいます!



地下鉄南北線でさっぽろ→中島公園は200円ですが、
いろいろ乗り降りする予定なので地下鉄1日乗車券を購入。
平日は800円ですが土日祝はドチニカ切符というのが500円で販売されてます。



約5分で到着です!早いな~。



ホテルまでは歩いて約5分。
途中こんな素敵な教会が!



今回の宿泊先は「札幌エクセルホテル東急」です。
2連泊します。



正面入り口ではなくサイド側の入り口から入ったら、手押し回転ドアでした。
重い~(笑)



正面入り口はこんな感じです。



チェックインにはまだ早かったので荷物だけ預けようと思ってたら、
すでに清掃が終わってるのことで、部屋に入ることに!
しかし、ここで対応したのが結構年行ったおじさんだったのですが、
手際が悪いというか・・・まあ待たせること・・・。
なのにお待たせしましたの一言もなし・・・。
たぶんベテランなのでしょうが、ホテルの応対ってベテランな人ほどいい加減なことって多い気がします・・・。



ともかく、エレベーターに乗ってお部屋のある12階へ!



チェックイン時間ではないので廊下では清掃員さんがうろうろしてましたw



では今回のお部屋へ!



おっ割と綺麗ですよ!



ベッドでかい!セミダブル!



ソファとミニテーブルもあります。



テレビと大きな鏡も。



テレビ下の棚は冷蔵庫とお茶やコップ。



冷蔵庫は空でーす\(^o^)/



ティーバッグやコップ。製氷機もいくつかのフロアにあります。



部屋から入り口を見るとこんな感じ。



クローゼットの扉は鏡で、リセッシュが置いてありました。
やっぱり消臭スプレーはあると嬉しい。



トイレは温水洗浄。普通に綺麗な感じ。



シャンプーなどはPOLAのやつです。



パジャマは浴衣タイプ。
はだけるぞー(笑)
ま、一人なので裸でも問題ないんですけどね(笑)



鍵はカードではなく鍵タイプですがオートロック式です。



部屋からの眺めはなんてこと無い感じですが、遠くのほうにさっぽろテレビ塔が見えますね。



ではそろそろランチを食べに出発しますかね!
おなかペコペコー!ヽ(゚Д゚')ノ

拍手

札幌駅についたらまずはホテルに荷物を預けるため地下鉄で・・・
と思ってたのですが、改札を出たところでこんなお店が目に入ってしまいました。



「KINOTOYA BAKE」



「きのとや」が運営する焼き立てチーズタルトのお店です。
美味しそう・・・!
改札出てすぐあるなんてこれはずるいです。
美味しそうな匂いが漂ってるんだもの・・・!
飛行機内でバランスアップ1袋食べただけなので腹ペコ・・・
よし!買っちゃうぜ☆



小ぶりなので単品183円(税込)とお手ごろ価格。



その場で食べようと思ったですが、やっぱりちゃんと写真を撮りたいので、
ホテルで冷蔵庫に入れて、しばらくしてのち頂きました。



しっかりと焼き目がついてて、美味しそう(´∀`*)



意外と深さはある感じ?といってもやっぱり小ぶりなんですけどね(笑)



タルトはサックサクでうまっ!Σ(゚Д゚*)
サブレみたいな味で甘いです。
チーズ部分はレモンっぽい酸味があって、ほろっと崩れるタイプです。
美味しい~!

私は冷やして食べましたが、焼き立てを食べたらどんな感じなんだろうなあ。
ごちそうさまでしたー!

拍手



北海道・札幌に旅行に行ってきました!
本当は行く予定ではなかったのですが、じゃらんでクーポン使ったらものすごく安く行ける事が判明して・・・
「なら行っちゃえ♪」ってな感じで思わず決行w
観光そっちのけで美味いものを食べまくるだけの一人旅の始まり始まり~(笑)
ちなみに2泊3日往復航空チケット&ホテル代+一回朝食付で18000円きってます。安ーい!!



7時30発のJAL便で出発!
大体JALのお世話になってるな~。



天気予報は3日間晴れ!てるてる坊主先輩要らず?(笑)
でも毎回作ってるので今回も作っていきました(笑)



サービスのドリンクはやっぱりシークワーサーw
バランスアップのいちじくと繊維、美味いな~。
クリーム入りのよりこっちのほうが好きかも。



さて、北海道の陸が見えてきましたよ。



予定時刻どおり空港に到着です!



新千歳空港からJRで札幌駅へと向かいます。
到着ロビーからすぐに案内の看板があるのでわかりやすいです。



空港から札幌駅へは1070円です。
ICカード相互利用可になったのでPASMOやSuicaが使えちゃいます♪
便利ー!\(^o^)/



しかし、微妙な時間帯だから人があまりいないw
おかげで写真も綺麗に撮れました(笑)
では札幌へGO!



北海道はまだ桜も咲いていないので、木々もはげてて完全に冬景色です。
この日の札幌の予想最高気温は22度でしたが、山のほうでは雪もまだ残ってます。

札幌についたらまずはホテルに向かって荷物を預けまーす。

拍手

BACK HOME
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR