あまうまにいきたい Lv2 2016 札幌旅行(冬)~北海道大学総合博物館をぶらぶら見学~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[904]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [893]  [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北海道大学にやってきました!
北海道大学総合博物館を見学したいと思います。



北海道大学総合博物館は無料で見学できちゃうんです。



ではでは参りますか。
(※記事内では正規ルート順に載せてますが、なぜか逆回りで見学してしまった人(笑))



ノーベル賞取った人。



しろくまー(・(ェ)・)





しかー
ではなくトナカイ



歯かー



ぷらずま~



めんたまのーみそ



重力基準点だって!よくわからんけどw



ナマケグマー(・(ェ)・)
こいつがトイレの前にいるんですが、
いると分かってたのにトイレ入って出た時にびびってしまった(笑)



ほね└(^ω^)┐



ほね┌(^ω^)┘



ほね└(^ω^)┐



しかー



マンモス!



やめて!食べないで!



黒曜石ってなんかファンタジー的な名前だよね。



くまー(・(ェ)・)



くまー(・(ェ)・)

どんだけクマ押しなんだよw



く・・・くまー・・・



潤んだ瞳のアザラシ



大迫力の化石





こんなに強そうなのに絶滅してるんだぜ、これ・・・



さて、こんな感じで見学も終えました。
博物館内にはお土産コーナーとカフェもあります。



カフェ「ぽらす」
外国人に占領されてましたw



メニューはこんな感じでした。



北海道大学内もすっかり雪景色。
旅行初日に来た時には道は溶けた雪でびちゃびちゃだったんだけどね~。



素敵な建物もいっぱいあります。



自然もいっぱい。



とりあえずクラークさんに会っていく。

無料の博物館ですが見応えあって面白かったです。
北海道大学の各学部の紹介なんかもありましたね~。
でもクマとかの動物標本ばっかり見て楽しんでしまいました(笑)

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR