あまうまにいきたい Lv2 2016 札幌旅行(冬)~北菓楼喫茶室で美味すぎフレンチケーキ♪~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[889]  [888]  [887]  [874]  [867]  [861]  [860]  [859]  [858]  [856]  [853
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



冬のイルミネーションとクリスマス市を見に、札幌へ行ってきました!



曇り&雪予報だったけど晴れてる♪ (ちょこっと雪がちらつくこともありましたが)



とりあえずご飯!
北菓楼札幌本館にやってきました!



食べたいものはもう決まってます。









喫茶室にはクリスマスツリーが飾ってありました。



前回はテーブル席しかなかったような?
カウンター席が増えてました。



テーブル席。
さすがにオープンから日が経ったのでカフェも空いてますね。



フレンチケーキ 650円



ミニソフト・飲み物付きでこの値段!ヽ(^ω^)ノ



生クリーム、はちみつ、メープルシロップ、フランボワーズソースが付いていて、
好きに味付けができちゃいます!
シロップは結構たっぷり入ってるので、余ります。
もったいないから全部だばーして食べましたけど(笑)



ミニソフト。
コクがありながらもさっぱりウマー!

 

フレンチケーキは結構でっかいです。
見事な厚み~!



ふわふわで、中は卵液がたっぷり浸み込んでてじゅわじゅわ~!



もう半熟玉子焼きかっていうくらいのこのじゅわとろ感!!
何も付けなくてもそのままでもめっちゃうんまあああああ!ヽ(゚∀゚*)ノ
蜂蜜を付けて食べるのが一番好みでした♪
意外に結構なボリュームなので、これでお腹いっぱいになりましたね~。



相変わらずの迫力の本棚と、素敵な白いピアノ。

フレンチケーキ、ものすごく美味しかったです。また食べたい・・・!
ごちそうさまでしたー!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
こんばんは。久々に失礼いたします☆
札幌行かれたんですね〜!
北菓楼札幌本館、私は今年春に行ったときはカフェはまだすごく混んでて、1階のベンチで北の夢ドームを頬張るだけだったのですが、今はもう混雑もだいぶ落ち着いているんでしょうかね。
それにしてもフレンチケーキ美味しそうですね!ソースの種類が豊富だったり生クリームだけでなくミニソフトまでついてるところがもうどんだけ甘党の心を鷲掴みなのかと、心憎すぎます(笑)
公式の写真ではあまりそそれませんでしたが、こんなに半熟じゅんわりな仕上がりならこれは是非食べないとですね。次回の旅行の必食メニューがまた増えました(笑)
今回の旅行記も更新楽しみにしていますね!
misaki 2016/12/09(Fri) 編集
Re:無題
こんばんは!お久しぶりです~!
北菓楼の喫茶室はお昼前に行ったら空いてましたよ~。
座席もちょっと増えたみたいなので次回は是非喫茶室を利用してみてください。
フレンチケーキ、ものすごく美味しかったです!
別にフレンチトーストが好きというわけでもなかったのですが、なんとなく気になっており、頼んでみたらこれが絶品だったわけです。
お値段も良心的ですし、飲み物も付いてるし、これはおすすめです!
ほかのおしゃれカフェだったら確実に1000円超えの内容と味ですねw
今回の旅行記も最後までおつきあいいただければ嬉しいです!\(^▽^)/
2016/12/10    サク
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR