あまうまにいきたい Lv2 2016 札幌旅行(冬)~ミュンヘンクリスマス市で買ったシュトレン!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[890]  [889]  [888]  [887]  [874]  [867]  [861]  [860]  [859]  [858]  [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大通公園で行われているさっぽろホワイトイルミネーション。
昼間はただオブジェが突っ立ってるだけなので夜に来ましょうね~。



こちらも大通り公園2丁目で行われているミュンヘンクリスマス市。
ここも夜に来た方がぐっと雰囲気が良くなります。



とりあえず目的の場所へ。
今は無きさっぽろスイーツカフェの店舗へ。
こちらではいろんなお店の焼き菓子が売ってるんです♪



ドイツ菓子らしいものも色々!



可愛いハウス型のお菓子も売ってます。



私の目当てはシュトレン!
どれもお高い・・・
値段と原材料を見て、自分が好きそうなのをチョイス!



こちらのシュトーレンを買いました。
ケイク・デボアというところのシュトーレンです。
小ぶりなサイズですが750円。
でもカットサイズでも300円とかするからね~。
ほかのお店のはもうちょっとでかくて1000円超えばかりでした。



原材料です。
イチジクが入ってたのが個人的にツボでした。
そしてしっかりスパイスも入っていて、日持ちも抜群!



銀紙を取るとこんな感じでラップに包まれてました。
砂糖?バター?がにじみ出てしまってるのかラップがべとべと!!(笑)



長さは約10センチで幅が6.5センチくらいかな。



高さは3.5センチくらい。



真ん中から切ってみると・・・
あれ?意外と具が少ない・・・(´・ω・`)

とちょっとがっかりしながらスライスしてみたら・・・



うおおおおおおお!!この断面!!ヽ(゚∀゚*)ノ
いちじくキター!



なんとほかはどこを切ってもこんな感じの断面で、
いちじく、レーズン、アーモンドなど具がみっしり!!
たまたまいちじくが無い部分を奇跡的に切ってしまったみたいですね(笑)

こちらのシュトレンは切るとザクザクしてて、食べてみてもざっくりとした食感です。
見ての通り表面は砂糖でじゃりじゃり!これが保存性の高さの秘密ですねw
スパイスの香りもしますね~。
しっとりではなくざっくりのシュトレンは初めて。
でもドライフルーツもみっしりでめちゃくちゃ美味いいいいいい!!

1切れだけでは物足りない、かといってでっかいシュトレンは要らない・・・
そんな私にはぴったりのサイズでした。
値段も1000円以下なのが嬉しいし♪
味も抜群だったし、これ買って良かったな~!
ほかの日にはまた違う店舗のシュトレンが新しく出ていたりして気になりましたがw

ごちそうさまでしたー!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR