あまうまにいきたい Lv2 2016 札幌旅行(冬) 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホテルモントレエーデルホフ札幌の朝食、2泊目です。

 

前日と変わったメニューはほぼないです。



ではいただきます~。



ふかし芋の所に明太マヨソースがあったのでそれでいただきました。



ザンギのとこのタルタルソースも付けて食べてみた。
なかなか美味い( ゚ω゚ )



カラフトししゃもを食ってみたりご飯のお供を相変わらずご飯なしで食ったりw



前回食べてないものを。



コーンスープが唯一の変化で、パンプキンスープと日替わりのようです。
味噌汁は具はセルフなので大量のわかめとしらすぶち込んでみました(笑)



クロワッサン。そのままでは微妙ですがしっかりトーストしたら美味しかった!
パンオショコラはあんまチョコ入ってないw



パンプディングとクッキーがやっぱり美味いなー。



この日の天気予報は雨でしたが、ほとんど降りませんでした。v(゚∀゚)vイェイ!
なんだかんだでやっぱ私天気に恵まれてるかも(笑)

拍手



サッポロファクトリーにやってきました。



シンボルである煙突にサンタがへばりついて・・・いや登ってます。
遠くから出ないと全体が撮れないほど高い煙突です!



サッポロファクトリーにはこの巨大なツリーがあるんですよね。
約15メートルのトドマツだそうです。3階分くらいの高さ!
16:00から22:00の間の毎時00分から約5分間行われる点灯式を見に行きました。



16時だとまだ外が明るいけど・・・始まりました!









いい感じですね~!
カメラの明度を落として撮ったら夜っぽくなりましたw

 

満足したので帰ろ!(笑)



赤い絨毯が素敵ですね。
中国人らしき観光客はこれに引きつけられるようでなんか写真ばしばし撮ってました。



変な所から出たらなんか鳥居があったので記念撮影。



サッポロファクトリーを出たら大通のホワイトイルミネーションをまた見に行きました。



やっぱきれいだね~!
満足満足!

拍手



ふらふらと札幌散歩~
時計台にはいつも観光客がいますね。



外国人が夢中になって撮ってた雪だるまを一緒になって撮る(笑)



ミュンヘンクリスマス市をまた見たりして、
休憩の為いったんホテルに戻ることに。



ホテルモントレエーデルホフ札幌のすぐそばにセイコーマートがあります♪
セコマのアイスが気になってたけどアイスって溶けるからなかなか買えずにいましたが、
ホテルそばなので念願叶って(?)購入できました。



北海道メロンアイスクリーム 198円
色々とこだわりのあるメロンアイスのようです。↓
http://www.seicomart.co.jp/instore/meloncp.html



原材料です。



開けてみるとカップのあとがくっきりw



メロン果汁感じる味で、美味しいです!
メロン味のものって人工的な味のものが多いですが、
こちらは果汁をちゃんと使ってるだけあってか、あまり人工的な味ではなくていいですね。
さすがはこだわりのあるアイスです。
ごちそうさまでした!


拍手



北海道大学にやってきました!
北海道大学総合博物館を見学したいと思います。



北海道大学総合博物館は無料で見学できちゃうんです。



ではでは参りますか。
(※記事内では正規ルート順に載せてますが、なぜか逆回りで見学してしまった人(笑))



ノーベル賞取った人。



しろくまー(・(ェ)・)





しかー
ではなくトナカイ



歯かー



ぷらずま~



めんたまのーみそ



重力基準点だって!よくわからんけどw



ナマケグマー(・(ェ)・)
こいつがトイレの前にいるんですが、
いると分かってたのにトイレ入って出た時にびびってしまった(笑)



ほね└(^ω^)┐



ほね┌(^ω^)┘



ほね└(^ω^)┐



しかー



マンモス!



やめて!食べないで!



黒曜石ってなんかファンタジー的な名前だよね。



くまー(・(ェ)・)



くまー(・(ェ)・)

どんだけクマ押しなんだよw



く・・・くまー・・・



潤んだ瞳のアザラシ



大迫力の化石





こんなに強そうなのに絶滅してるんだぜ、これ・・・



さて、こんな感じで見学も終えました。
博物館内にはお土産コーナーとカフェもあります。



カフェ「ぽらす」
外国人に占領されてましたw



メニューはこんな感じでした。



北海道大学内もすっかり雪景色。
旅行初日に来た時には道は溶けた雪でびちゃびちゃだったんだけどね~。



素敵な建物もいっぱいあります。



自然もいっぱい。



とりあえずクラークさんに会っていく。

無料の博物館ですが見応えあって面白かったです。
北海道大学の各学部の紹介なんかもありましたね~。
でもクマとかの動物標本ばっかり見て楽しんでしまいました(笑)

拍手



ホテルモントレエーデルホフ札幌の朝食へ。
朝食会場は12階か13階かその日によって変わるらしく、
当日エレベーターの表示をチェックしてくださいとのこと。
この日は13階のベルヴェデーレと言う所でした(連泊したけど13階オンリーでした)。
たぶん混み具合によって変えるんだろうね。



エレベーターがやっぱ豪華なんだわ。



表示案内に沿って進む・・



なんだか結婚式にお呼ばれしたみたい(笑)



まさに式用の階段じゃん!おしゃれだ-。



さて、朝食会場はこんな感じでかなり広々としています!\(^ω^)/
窓際席では高層階からの札幌の席が見渡せます。

ではブッフェ大の様子をどうぞ~。





ザンギ(唐揚げ)のとこにタルタルソースがある・・・!
これ付けて食べるのか?





ジンギスカンがある!ヽ(゚∀゚)ノ































カレーのそばにタバスコが!w







なにやらちょっとこだわりありげなパン。



ジャムも手作り感ありますね。



フルーツ&スイーツコーナー!





プチシュー、紅茶シフォン、パンプディングです。





お部屋持ち帰りコーヒーもあるよ♪



手作りクッキーもあります。
牛乳は低脂肪のものもありました。



ヨーグルトコーナーのとこに胡桃が!いいね!






さて、いただきますか!



窓際の席、いい眺めです!
人が少なかったのでゆったり使えるしね~♪



しかし寒そうだ・・・この日の最高気温2度だとさ( ゚ω゚ )



サラダうまうま。



色々盛ってきた皿。
鮭と舞茸とかぼちゃのチャンチャン焼美味しい!



しらすがあったのが嬉しいw塩昆布と梅ちりめんも嬉しいw(※ご飯のお供です)



あった方が嬉しいじゃろ?的なイクラさん。



牛すじカレー結構肉いっぱい入ってる!
どろっとした濃厚なタイプです。
割とマイルドなのでタバスコ入れて私にはちょうどいい感じ。

 

パンプキンポタージュウマー。



パン・オ・レザンとジャム。
パンはレーズンとカスタードが緒こった入ったデニッシュです。まー普通かな。
ジャムが美味しい!
練乳キャラメルジャム、バナナと苺のジャム、ハスカップジャムです。
キャラメルウマー!



スイーツとフルーツ皿。
紅茶シフォンはふわふわで、ちゃんと紅茶の味しますね。
パンプディングがバナナとリンゴが入っていて、これ美味しかった-!



プチシューはホイップにちょいカスタード足した感じの謎クリームw



ヨーグルトに蜂蜜たっぷりだばー。
クッキーザクザクの食感で美味しい!(゚∀゚)

メニューは特別な感じのものは少ないですが、種類は割と豊富でいいですね。
ただ、連泊しても、パンプキンスープ→コーンスープ、うどん→そば
くらいの変化しかなかったのがあまりにも寂しい所。
まあ席がゆったりしていて、宿泊客も少なく、
のんびり食事できたのはすごく良かったですけどねw



ご飯食べてたら陽もしっかり昇って晴れてきたー!


拍手



札幌旅行、2日目からはこちらの「ホテルモントレエーデルホフ札幌」に宿泊です。



おしゃれな門構え!結婚式場もあるくらいですからね。



ホテル前にクリスマス飾り。



入り口はこんな感じで洋風でおしゃれです。



チェックインしてお部屋へ。
こちらのホテル、客室はすべて16階以上の高層階にあります。
そして私はなんと、最上階の1つ下の21階でした!Σ(゚Д゚)
こちらのエレベーターはカードキーをかざすと
自動的に泊まる階にランプが付くという優れもの!
16階以上はボタンを押しても反応はありません。
16階以外(客室階以外)はボタンを押して降りられます。



21階なので1階フロントエレベーターから行くと結構な距離(高さ)を感じます。



お部屋はこちら!ドアもおしゃれだ~。



オープン!



おー!
ここでもシングル予約がアップグレードでツインに変更されてます!(・ω・´)b
お部屋もやっぱりおしゃれですね。



サイドテーブルあり。



ツイン部屋ですがクローゼットはちょっと狭め。



初めて見る消臭スプレー。



机周りとテレビです。



飲み物はお茶のティーバッグのみ。



冷蔵庫は空です。



入り口付近。広いです。



バス・トイレのドアがまたおしゃれだわw



トイレ。



シャワーとバスタブ、結構大きいです。
でもこちらのホテルにはスパがあって、
その利用券が付いてるプランでしたので利用しませんでした。
スパの入浴料金は 一般ビジター2,880円、宿泊者割引料金 1,540円とお高めなので、
利用しなきゃ損ですね!



洗面所まわり。



アメニティは普通です。



パジャマは上下に分かれているものです。
これはいいですね!やっぱズボンがある方が嬉しいです。



部屋のカードキーと朝食券とスパ券です。



窓からの景色は、高層階なので眺めはいいです。
札幌駅やJRタワーが見えますね。
ホテルにチェックインする際、外は雪でちょっと大変でした。
こちらのホテル、最寄りは札幌駅の22番出口ですが、
この出口は階段をかなり上り下りする羽目になるので、
少し距離は遠くなりますが、荷物がある場合、
エレベーターのある21番出口を使うのがいいと思います。



日が沈む頃に雪はいったん止み・・・



夜にはまた降り出しました。




スパの入り口はこんな感じ。
スマホ撮影なので画質がアレですみませんw
お風呂の中は撮影できませんでしたので情報だけ。

カルロビ・バリ・スパ
営業時間 11:00~23:00

効能:
泉質:ナトリウム-塩化物泉(等張性弱アルカリ性低温泉)(旧泉質名:食塩泉)
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・
慢性消化器病・痔症・冷え性・病後回復期疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・
慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・月経障害

ジェットバス・サウナ・露天風呂があって、岩盤浴は別料金です。



お風呂のそと



こちらの先には・・・



ラウンジがあります。



ドリンクなどは有料です。



ラウンジからの景色。
 

普通に利用するとかなり高いスパですね(笑)
洗い場は結構広く、シャンプーコンディショナーはラックス、
ボディソープはダブがおいてあるのも良かったです。
メイク落としは洗い場すべてに置いてあるわけではありませんが、あるだけありがたい!

スパ付き朝食付きでかなり安く泊まれて良かったです!\(^▽^)/
こちらのホテル、フロント前を通らずに外に出られるのも良かったですw



拍手



大通りビッセにある「ペイストリースナッフルス」にやってきました。
こちらはもう何回か利用してますね。



前回札幌に来たとき食べたかったけど食べなかったからちょっと心残りだったので・・・
何回か食べてるけどもう一度食べたいなーと思って。
なぜか、食べたくなっちゃうんですよね、あれが。









ミルクレープフリュイ 411円

もう3~4度目かな食べるの。
新規開拓したいと思いつつも・・・これが食べたかったんです。
あ、イートインではなく、ホテルに持ち帰って食べてます。



イチゴ、キウイ、バナナがたっぷり入ったフルーツミルクレープ。
どっしりしてて結構大きいんです。



カスタードと生クリームが交互に塗られていて、これがうんまーいのです!!
スナッフルスはやっぱりこれだわ。
ごちそうさまでしたー!


が、このあと謎の体調不良に見舞われ、この日はホテルにこもりきり。
この日以降はあまり食べられなくなってしまいました・・・。
まあ今回は食目的の旅行ではなく、
イルミネーションとクリスマス市が目的だったからいいんですけどね・・・。


拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR