あまうまにいきたい Lv2 2016 札幌旅行(冬) 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大丸のデパ地下にある「パン・オ・トラディショネル」
東京にも支店があるのでわざわざ利用しなくいてもいいかなという感じでしたが・・・



こちらの商品が目にとまり、つい買ってしまいました(笑)
いちじくとゴルゴンって大好物の組み合わせだもの・・・!!



ほかのパンはこんな感じです。





ゴルゴンゾーラといちじくのパン 286円



長さは19センチくらいかな?結構長いパンですね。
表面には刻んだいちじくがいっぱい♪



見た目ではゴルゴンさんは確認できませんが、食べるとしっかり主張してきます!
ぷちぷち甘いいちじくと、しょっぱいゴルゴン、最高の組み合わせやー!
パンはバリッと硬く、中はむっちりうまー!

全体的に価格は高めですが評判がいいお店だけあって、やっぱり美味しいですね。
ごちそうさまでした!

拍手



また北菓楼札幌本館にやってきました~。
雪が結構降ってるー!(>~<)



お目当てはこれ!
期間限定、11月のみのソフトクリーム!
普通のソフトよりも60円も高いですが・・・美味しそうなので!



ショーケースにはシュークリームやケーキなど売られています。



ホワイトチョコレートソフトクリーム 360円



見た目は普通のソフトと変わりないですが、味はまさにホワイトチョコ!
これは美味しい!!! (゚∀゚*)
なめらかでコクのあるソフトにホワイトチョコの甘み・・・
且つくどくない甘さなので、どっしりと重くボリュームのあるソフトですが、
余裕で完食できます!
食べてたら温かいお茶のサービスがあって嬉しかった♪
冷たいもの食べ続けてると舌が冷たくなって味覚が鈍くなっちゃうので。

普通のソフトよりお高いですが食べる価値あり、でした。
ごちそうさまでしたー!

拍手



旅行2日目、起きたら外が真っ白!
この日の天気予報は雪で、結構降るみたいです。



さて、ホテル京阪札幌の朝食を取りに行きましょうか。
こちらの朝食はトリップアドバイザーの朝食が美味しいホテルに選出されています。
前に泊まったときも美味しいと評判だったけど、
泊まって食べた印象では、言うほどかな~という感じでしたが・・・
あれから変わったのかな?

では、見ていきましょう!













































 
 





 
数年前よりパワーアップしてる気はしますね!
特に和総菜の種類が、前も多かったけどさらに充実した気がする。
パンの種類も増えて、スイーツまであるし!
前は桜餅くらいしかなかった気がw
ジャムも富良野ジャムなんて、前はなかったと思う。



ではではいただきます~。



和総菜がとにかく多いです!
特に繊維質たっぷりの総菜が多くて、きんぴら何種類あるねん!って感じです(笑)
きのこにひじきにゴボウに蓮根しらたき等々便意解消にもってこいですねw
どれも手作り感あふれてるのも嬉しいところ。



サラダにはわかめもあるし!



小鉢ですが、いくらもあります。



和総菜がものすごい分、洋食は少なめで、業務用かな?



パンは種類豊富ですがこれもまあ冷凍物なので。
でもトーストすると美味いんですよね。



富良野ジャムウマー!
パンプキン、キャロット、白ブドウ、トマトがありました。
パンプキンはまんまかぼちゃペーストw
下のは蜂蜜です。



業務用だと分かっていても全種食べてしまったスイーツ・・・(笑)
和栗ロール、チーズケーキ、ブラウニー、マロンケーキ、ラフランスのムース。
業務用ですが、それなりに美味しいんですよねw



ヨーグルトに蜂蜜だばーでウマー(゜Д゜)
アロエがあったので食べました。

和総菜がとにかくすごい種類ですね!
そういった意味では日本人向け、和食好きな外人にも受ける、って感じですかね。
和総菜は手作り感あるのも良いです。
ただ朝食会場はかなり狭いですね~。
ビジネスホテルなのでまあ仕方ないかな。

ごちそうさまでしたー!


拍手



札幌旅行初日は札幌駅近く、といっても裏側的な場所にある、
「ホテル京阪札幌」に宿泊です。
こちらは何年か前に友人と泊まりましたね~。



ロビー横にはクリスマスツリーが飾られてました。



チェックインしてお部屋へ向かいます。



10階のお部屋でした。



オープン!



おお!シングル予約だったけどツインにアップグレード♪ (^ω^)
公式を見るとツインにも色々あるみたいで、
こちらのお部屋はカジュアルツインのようですね。



テレビでけー!Σ(゚Д゚)
40インチ以上あるねこれ!
しかしベッドと壁の間が狭すぎィ!!
空気清浄機があるとこはさらに狭いので、
冷蔵庫に物取りに幾たびに何度もベッドに足ぶつけちゃったよ。



電気ポット、お茶、冷蔵庫は隅っこにありました。
一番上の棚にあるのは電気スタンドです。



冷蔵庫、奥行き狭っ!!Σ(゚Д゚;)
前に泊まったときもこうだったっけ?覚えてないや。
こんな奥行きない冷蔵庫、記憶にある中では初めてだわwww



ミニテーブルとスツールがあります。
スツールが不安定でかなり使いづらいです(笑)



入り口付近にハンガーや消臭スプレー。
これも狭っ!
この部屋ツインですからね?
私一人だからいいけど、二人だったらほんと服かけるとこ少ない(笑)



トイレ、シャワーはこんな感じ。
バスルームはかなり狭いですが、このホテルには大浴場があるので使いませんでした。
大浴場は、「大」といっても小さいです(笑)
シャンプーなどは花王製のメリット的な感じので、髪がばりばりに・・・(笑)
持参することをおすすめします!w



アメニティは普通。
ですが・・・



ルームキーと朝食券、
そしてチェックイン時にもらったボディローション!



なんとフランス製のものです♪
このボディローションのほか入浴剤、石けんも選べました。



パジャマはガウン式で、ボタンは上の方にしか付いてないのでかぶるタイプです。



窓からの景色はドドンとビル(笑)



下も殺風景w
まあ駅前付近だとこうなっちゃいますよね(笑)

拍手



さっぽろホワイトイルミネーション巡りをしますよー!



まず1丁目の「ラブ・ツリー」

2丁目はミュンヘンクリスマス市です。



3丁目の「スノークリスタル」



ここで記念撮影サービスが行われてました!
一人だけどとりあえず撮ってもらった(笑)



4丁目の「ジュエリーパレス」







5丁目の「ほほえみのガーデンカフェ」
クリスマス市だけでなく、こちらにも飲食の屋台があります。





6丁目の「フォレストアート」





7丁目の「ハッピーサークル」



終点の8丁目は「クリエイティブシアタードーム」

↓ 中はプラネタリウム的な感じで幻想的な映像が流れてます!



 










    








きれいでしたね~。



旅行期間中毎日このイルミネーションを楽しみました(^ω^)b



今回の札幌旅行の目的は第一にミュンヘンクリスマス市だったのですが、
やっぱりホワイトイルミネーションの方が規模がでかくて断然見応えがありましたねw
楽しかったー!

拍手



暗くなったのでミュンヘンクリスマス市へ!





昼間と違ってかなりの人出!



ヒュッテ(屋台)の明かりもいい感じ~



食べ物も色々あります。
肉とかワインとかソーセージとかアーモンドとか。

 

スタンド席もありますが、こうした室内で食べることもできます。
雪や雨でも安心♪



サンタさんもいました!



いろんなクリスマスグッズも売られています。
レースオーナメントとか・・・



ハウス型ランプとか



こちらも家の置物



小物入れとか



ドイツと無関係のマトリョーシカがなぜか2店舗も。領土・・(ry
北欧食器?もありましたね(笑)
あと100均とかスリーコインズで売られてるのと同じ?ものが
倍以上の値段で売られてたり・・・(笑)



トナカイ・・・ではなく、エゾシカの角も売られていました!
ん?意外と安いかも・・・(笑)



クリスマス市中央には大きな電飾のツリー!

 

テレビ塔とセットで。

ミュンヘンクリスマス市、規模は小さいですがなかなか楽しめます♪
横浜の赤レンガでもクリスマスマーケットやってますが、赤レンガの方が雰囲気はいいかな?
お店は札幌の方が多い気がします。

まーでも、ドイツのクリスマスマーケット行ったことあるので、
やっぱちょっと違うかな~という感じ(笑)
でも来たかったからいいのです!

拍手



地下鉄東豊線・北13条東駅近くにある
「イソップベーカリー」という小さなパン屋さんにやってきました!



ものすごく狭い店内にパンがみっしりぎっちりと並んでます!









種類豊富で、且つ安いです!



買ったパンがこちら。



野菜たっぷりラタトゥイユのピザ 170円(税抜)
取っても長~いピザパン!
ざっくりと計ったら33センチくらいあったw
手作りトマトソースだそうですよ。



ホテルにあるレンジでチンしたらチーズとろ~りうまー!!
やっぱピザは熱々じゃなきゃね♪
具もたっぷり乗ってて嬉しい!



リキュール入りクリームパン(モカ) 130円(税抜)
今日のリキュールは、と書いてあったから日替わりなのかな?



ほんのりコーヒーが香るカスタードクリームがたっぷり!
パイ生地はサクサクです♪
これ、結構大きいんですが、安い!

こちらのパン屋さん、すっごく店内狭いんですがとにかく種類が豊富ですね。
値段も良心的だし、総菜パンもたくさんあるので近所の方は重宝してそうですね~。
ごちそうさまでした!


拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR