あまうまにいきたい Lv2 上大岡wing・アフターヌーンティーの復刻メニューとスイーツ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[738]  [737]  [736]  [735]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725


上大岡wingのアフターヌーンティーでランチです。



復刻メニューがありました。



行ったときのスイーツの復刻メニューはパンプキンチーズケーキ。
その次のチャイプリンのほうが食べたかったな~。
というわけで頼んだのは・・・



レモンのトライフルケーキ 700円

「ピーチ、キウイ、バナナとレモン風味のカスタードクリームをスポンジでサンドして、
甘酸っぱいレモンカード、レモンソースを合わせた爽やかなケーキ」とのこと。



スポンジもカスタードも黄色なので見た目の色彩はかなりぼやっとしてます(笑)



レモンカードは甘いけど酸味があるからいいね。



スポンジはふわふわしっとりで美味しい!
カスタードもレモンの甘酸っぱさがあって美味しい~!!
ホイップは甘さ控えめで、
レモンの効果で全体的に甘ったるくない爽やかさのある美味しいケーキでした!
でも中のフルーツはちょびっとでした(笑)



チャイプリン食べたかったけどまだだったので、
ドリンクのチャイ(770円)を注文。
ポットの中にたっぷりお代わりがありまして、全部で2.5杯分くらいはあったかな~。
なので値段だけ見ると高いって思うけど、量がたっぷりなのでお得かも。
このチャイがすっごく美味しくて最高でした!ヽ(*´∀`*)ノ



アフターヌーンティーパレット 1390円
パンと好きな飲み物付きです。

こちらは母が注文。+290円でハーフスイーツも付けました。



プレートの内容は、グリーンサラダ、かぼちゃチーズ、苺とトマトのサラダ、
青豆のタブレ、モルタデラハム、スパイシーチキン、レッドキャベツのマリネ、
人参とクミンのディップ。

クミンのディップは香辛料がすごく効いていて、
塩気はなく香辛料で味をつけてる感じでした。
かぼちゃチーズ美味しい~。



こちらはパン。
アフターヌーンのパンは美味しいんですよね。



ハーフスイーツはレモンのトライフルかショートケーキが選べて、
私がレモン選んだのでショートケーキに。
たっぷりのホイップにふわふわのスポンジ。
中に苺とブルーベリーが入ってます。
こちらもあっさりとしたホイップ。
でもレモンのトライフルのほうがクリームもカスタードも味わえるので良いかもw

上大岡で休憩するときはやっぱりアフターヌーンかタカノになっちゃうんですよね(笑)
ごちそうさまでした!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR