あまうまにいきたい Lv2 2017 弘前旅行 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パフェを食べたあとは街をぶらぶら~。
ねぷた村なんかに行ったり。



昔の家が残る地帯に行ったり。







ここの係のおじいさんに捕まって話し込んでましたw
やっぱり訛りが強いですね~。
めちゃくちゃ若く見られてたので嬉しかったw



弘前公園をまた通り・・・



藤田記念庭園にやってきました。



まさに庭園ですね。



滝は小さくても好き。



こちらのよう館内にあるカフェで
アップルパイセットでも食べようかと思ってたのですが・・・



めっちゃ人並んでたのでやめましたw
並ぶの大嫌い~。



藤田記念庭園をあとにして歩いていたら、こんなスタバが。
街に溶け込んでいていいですね。

拍手



2日目、早速目当てのお店に行きたい所ですが、
オープンまで時間があったので街ブラすることに。
こちらは熊野奥照神社。



誰もいないのでのんびり。
しかし暑い・・・曇りとか言ってたやつ出てこいよ・・・
めっちゃ日が差してるぞ・・・。
私の晴れパワーのせいだって?



こっちは八幡宮。






八幡宮近くの公園にD51機関車が!



男の子にはたまらんでしょうねえ。

さて、時間になったのでお店の方へ。



Angeliepue(アンジェリック)と言うケーキ屋さん。
ケーキ屋ですが2階にカフェがあります。



カフェメニュー。



パフェを食べに来ました!
しかし一番食べたかったものが提供中止になってた・・・(´;ω;`)



食事メニューもあります。



カフェは赤を基調としていて、何かおしゃれバーのような雰囲気w



派手派手しいねw



更にトイレがすごかった。
何だよこのトイレットペーパーwww



さて、注文したのがこちら!
抹茶のパルフェ 720円(税抜)



抹茶シフォンに抹茶アイス、苺やラズベリーがのってます。
上に黒蜜ソースがかかってますね。



抹茶アイスの下にバニラアイスと生クリーム。
抹茶チョコクランチも隠れてます。
ミカンも入ってました。

グラスがこんな形なのでそこまで量はないですが、安いですね!
抹茶アイスはざらっとした不思議な舌触りがありましたが、濃厚で美味しい!
でも結構甘いですw
抹茶シフォンもふわふわで弾力あってうめー!



こちらは宮崎マンゴーのパルフェ 900円(税抜)



宮崎マンゴーなだけあって値段の高めですが、マンゴーたっぷりです。
中に入ってたスポンジが玉子焼きをスポンジ風に焼いたかのように卵味濃厚でびっくり!

暑かったのでとても美味しく頂きました!
せっかくなのでケーキショップの方で焼き菓子をお土産に買いました。

ごちそうさまでした!

拍手



弘前旅行2日目!



さっそくスマイルホテル弘前の朝食を頂きに行きます。
前日までの予約で870円は安い!!







朝食会場はこんな感じです。
では朝食ブッフェ台の様子をどうぞ!

































こんな感じで盛って来ました~。



サラダにリンゴドレッシングというのがあったのでかけてみました。
甘いながらもさっぱりしてます。



カレーにはこのようにホタテがごろごろ入ってます!(゚∀゚)
いいですね~!



総菜も色々あっていいですね!
たこのカルパッチョ、めっちゃ軟らかい!



いくら尽くし!!



海老ぷり~!



けの汁をいう津軽郷土料理。
大根、にんじん、ゴボウ、ふき、わらび、ぜんまい、
油揚げ、豆腐などを入れるのが基本らしいです。
これを入れて煮込んで味噌や醤油で味付けするそうな。
具がごろごろ入っててうまー!



〆にヨーグルトとフルーツとコーヒー。リンゴジュースも飲んでみました。
横浜では見たことのないパッケーのジリンゴジュースでしたが、美味しいです!
さすが本場!(笑)

朝から腹一杯になりました。
安いのに色々あるし美味しいし、ここの朝食いいですね。
ごちそうさまでした!


拍手



宿泊先のスマイルホテルのすぐそばにあるケーキ屋さん、
「パティスリー le bourgeon( ル・ブルジョン)」に行ってきました!

お店外の看板にはアイスメニューがあって、
お客さんがそれを食べてて美味しそうでした。
暑いとね~アイス食べたいよね~。



店内を撮影させていただきました。







ケーキだけでなく、パンやチョコも売ってます。
小さいながらもおしゃれ感満載のお店です。



買ったのがこちら!



シシリエンヌ 390円



鮮やかな緑が綺麗だー。



チョコレートの生地、ピスタチオのババロワ、
ミルクチョコレートのシャンティ、赤いフルーツのジュレの構成のケーキです。
うめえええ!!
ピスタチオのケーキ大好きです。
チョコ部分は少なめなのでしっかりピスタチオを堪能できるのがいいです!
チョコ+ピスタチオのケーキ、定番なんですが
どうしてもチョコにピスタチオ味が負けちゃうので、
チョコはこれくらいほどほどだと嬉しい。



フルーツジュレはさらっとしてますが、
ホワイトチョコでコーディングしてあるので
だらだらこぼれないようになってるのがポイント!
細かいですね~。



ゼフィー 370円



こちらは同伴者のもの。
赤いフルーツのムース、ココナッツムース、桜風味のジュレの
さっぱりとしたスイーツです。
桜部分は上の部分ちょっとだけですね。
ココナッツ味が結構来ます!w


接客も良く、ケーキもどちらも美味しかったです!
ごちそうさまでしたー!

拍手



今回の宿泊先はスマイルホテル弘前(もとは弘前国際ホテル)です。



入り口ちっちゃすぎて見落とすよw



部屋はレディースフロアのツインです。



椅子とテーブルあるのがいいね!



デスク周り。



空の冷蔵庫。



パジャマと別にバスローブがあるw
スリッパも使い捨てとビニールと両方あって、いいですね。



部屋から入り口を見た所。



クローゼットの広さはまあまあかな。

 

トイレとバスルーム。



基本的なアメニティはしょぼいですが、
ここはレディースルームなのでそれにプラスしてメイク落としとか置いてあります!
いいですね~。
ドライヤーもカールのやつがあった!



お茶も3種あります。



部屋からの外の景色。



山が見えますねえ。



ちなみに部屋の鍵はカードキーではないので外出の際には預けないといけません。
こういうのがちょっとめんどいんだよねw

拍手



ランチのあとは弘前公園と弘前城に行ってきました!



早速お城の方へ向かいます。



なにやら石垣修理の為天守閣は移動してるっぽいです。



移動した天守閣の有様w
ちいせえ~w




まあ、中に入ってみますか!



・・・うん、小さいからあっという間に見終わったよ( ゚ω゚ )



さて、城を見終わったので公園をぶらぶら散策です。
山が見えるぞー!

曇り予報のはずがなぜか晴れてきて、
2日目も3日目も曇り予報なのに晴れたという
またもや晴れ女パワーを発揮していまいました(笑)
晴れるのはいいんだが暑くて辛い・・・
日陰はかなり涼しいんですが、
日が差してる所は湿度があるので気温以上に暑い!



城はちっぽけだけど公園はかなり広いですね~。



神社もあるし。



日本最大幹周だと言うソメイヨシノの木。
確かに太いことは太いんですが、こんなもんなの?っていう感じです(笑)



こちらは日本最古のソメイヨシノ。
言われなきゃわかんないですねw



お城を出たあとはまた街ブラ。
歴史的な建物とか見て回りました。



教会はいいですね~。
ドイツ、また行きたいなあ・・・。



拍手



青森の弘前に旅行に行ってきました!青森は初めてですね~。
今回は一人旅ではなく同行者がいるので観光もしっかりしました。

 

ホテルに荷物を預けてまずは街ブラ!
弘前には函館的な感じでちょっと洋風な建物がいくつかあります。



おしゃれな洋館ですねー、これは旧図書館です。



中に入ることができます。



こちらはカフェ併設の旧東奥義塾外国人教師館です。



こっちは生活感感じられる雰囲気で、洋館萌え度高し!!(笑)



ブランコがあったりして可愛いです。



こちらの庭の方にはミニチュアがあります。



かわいいですねー。



結構しっかり作られてるんですが、よく見るとだいぶぼろくて汚いです(笑)


さて、朝からなにも食べて無くて腹ぺこなので早速ランチへ!



ポルトブランというカジュアルフレンチのお店。
洋館からも弘前公園からも近い場所です。
あまりにもひっそり入り口と看板があるので
最初見落として通り過ぎてしまったw



ランチメニューです。



おすすめランチというのもあります。

ランチのAで、プラス料金が発生しないものを選びました。
メインは肉で。



店内はこんな感じです。



パンとプチオードブルがやってきました。



パンは外が硬く中がもっちりのスタンダードなフランスパンです。



前菜は鶏肉のハムとサーモン、そして・・・



ホタテ!
このホタテがカレー味で面白かったですw



本日スープはかぼちゃのスープでした。
濃厚でウマー。



メインの肉は子羊の煮込みです。



綺麗に彩られてますね~!
わざわざにんじんとか丸く切ってある!
羊肉は軟らかく、子羊なのでくせも全くなく、美味しかった~!



最後はデザートとコーヒー。
砂糖入れの容器が可愛いw



チョコケーキ、チェリーのゼリー、リンゴのシャーベットです。



チョコケーキは濃厚で、チェリーゼリーもさっぱり美味しく、
そして何よりリンゴのシャーベットが美味い!!
シャーベットにはリンゴの果肉も入っていました。
さすがリンゴの街弘前!リンゴスイーツは間違いないんでしょうね!(笑)


料理は美味しかったですが店員さんがかなり無愛想だったのがちょっと残念でした。
最初怒ってるのかと思ったw
でも最後にごちそうさまでしたーと言ったらちょっとにこっとしてくれたので、
もともと表情が硬めの人なのかな~。

ごちそうさまでした!

拍手

BACK HOME
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR