あまうまにいきたい Lv2 コストコで買ったイタリアのティラミス 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[205]  [201]  [200]  [199]  [196]  [194]  [192]  [191]  [189]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コストコにはオリジナルのティラミスがありますが・・・
冷凍コーナーでイタリア産のこのティラミスが売っていて、
以前より安くなってたので買ってみました。
値段は977円だったかな?
以前は1300円くらいでした。



外国語で色々書かれてます。
マスカルポーネはフィリングの7%って書いてるのかな?



日本語のシールも貼ってありますが、外国語が%表示までしてるのを見ると、
日本の原材料表記ってほんと簡易的だなー。
欧州みたく細かく表記してくれないかなあ。



冷凍ティラミスなので、開けてみると見事な霜っぷりw



このようにフィンガー状のスポンジになってるので、切り分けやすいです。
フィンガースポンジは1段12本なので、12個分になりますね。



切り分けて、皿に盛ってみました。
意外と大きい?



切り口はこんな感じ。
見た目はいいんですが。



スポンジはこのようにあまりシロップが浸み込んでません。



食べてみると・・・「うおっ香料!!」ってのが第一印象です(笑)
もういかにも外国な香料w
そしてスポンジはなんかスカスカ!?
結構甘いような気がするけど香料のほうがきつくてよく分からないw
コーヒー感はかなり弱いですね。
あと原材料表記に書いてあるようにマスカルポーネ7%なのでチーズの味も弱いかな。

コストコお手製のティラミスは完全解凍よりも半解凍が断然美味しかったのですが、
こちらは半解凍だと微妙で、完全に解凍してからの方がよかったです。
それでも香料食ってるような味だけどww
コストコのティラミスのほうが断然美味しいです!!
まあコストコのティラミスもティラミスの味ではないんですが(笑)

でもこれ、食べられないって言う味ではないです。
コーヒー味が薄すぎるって言うか、シロップがほとんど染みてないのがね~。
ってことで、濃い目のコーヒーをかけて食べたら、結構美味しかったですw
まあ1箱1000円以下、12等分できるので1個当たり100円以下だと考えると、
こんなもんかと言う味かな!?
以前の1300円くらいの値段だったら駄目だけど(笑)

イタリアのお菓子といえば、以前100均で買ったクロワッサンも香料きつすぎて微妙だったな~。
あれは食べるのちょっときつかった(笑)
イタリア菓子は基本香料きついのかなあ・・・とするとちょっと地雷かも(笑)

ごちそうさまでしたー!(笑)


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR