あまうまにいきたい Lv2 RH cafe(ロンハーマンカフェ)の濃厚モンブラン♪ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[211]  [207]  [206]  [205]  [201]  [200]  [199]  [196]  [194]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パンケーキを食べた後はマークイズみなとみらいでぶらぶらショッピング。
疲れたしのど渇いたねーってことで、休憩できる場所を探して、
そういえばここにもカフェあったよなーと、ふらっと寄ってみたのがこちら、
「RH cafe(ロンハーマンカフェ)」です。
こちらもファッション&雑貨のロンハーマンというショップが運営するカフェですね。
以前ここでサラダを食べたことがあります。http://amauma.blog.shinobi.jp/Date/20130703/



お店の前でドリンクメニューはどんなのあるかな・・・と見ていたら
お兄さんがドリンクメニュー表を持ってきてくれました。
そのときに「もしご利用なさらないのでしたらメニュー表はテーブル(この看板傍にあったミニテーブル)」に置いてくださって大丈夫です^^」みたいなことを言って去っていきました。
メニュー表受け取っちゃうと入店しなきゃいけない感じになっちゃうので、、この対応はすごく上手いなあと思いました。
迷ったけど入店!!

あと、メニュー渡される際にこんなドリンクメニューありますよーとかお勧めしてくれたのですが、
アルコールの説明するときに「未成年・・ではないですよね?」と確認されたのがちょっと嬉しかったww
もうそんなお年頃です(笑)



店内は天井が高く広々とした印象です。



さて注文を・・・と思ってレジ前に行ったらケーキが目に入ってしまい・・・



モンブラン!!!
もんぶらああああああん!!ヽ(゚Д゚)ノ(モンブラン好き)

ドリンクを頼むはずがモンブランを頼んでしまいました(笑)
パンケーキ食ったあとなのに・・・!!!(笑)
ケーキ食うならドリンクはいっかーってことで(節約のためにもw)、
飲み物はセルフのお水です。



セルフの水はこのようにレモンが入っているのですっきりとしてて美味しいです。



さて、食べましょうかね♪



モンブラン 600円

プレートにベリーのソースで書かれた絵が可愛い!
ケーキはショーケースで見るよりもだいぶでっかく感じる!!



上のマロンクリームはクリーミーな感じで、セブンイレブンのモンブランのクリームと似てるかも?
甘~いマロンクリームです。
その下の生クリームは甘くなく、
生クリームの下のマロンクリームはとっても濃厚で、めっちゃ洋酒が効いてます!
甘い、甘くない、濃い、の3層でいい感じのバランス♪



土台のタルトは背の部分はザクザクしてますが、全体的にはすごくしっとりしていて、
アーモンドプードルの粒々感もすごいですね。
なんというか、口当たりが滑らかなスイートポテトのようで、
アーモンドプードルのタルトは実はそんな好きではないのですが、これ、美味しかったな~!

とにかく大きいしタルト部分も分厚いし、
真ん中のマロンクリームがお酒がガツンと効いてるので、かなりお腹にたまりました。
パンケーキよりむしろ重く感じたかも!?(笑)
でも美味しかった~!

そういえば以前テラスモール湘南のほうでもRHカフェのモンブランを食べたことがあるのですが、
形が全然違いますね。http://amauma.blog.shinobi.jp/Date/20120922/
値段も、増税前とはいえ100円も違うのか・・・(笑)
まあこっちのほうが少し大きそうだしね。

ここでものんびりとおしゃべりして・・・楽しかった!
ごちそうさまでしたー!



そういえば、ランドマークのクリスマスツリーはシンデレラでした。
ライトアップするとはいえ、ちょっと地味な感じかな?
でも大人やカップルの多いランドマークはこれくらいのがいいかもしれないですね。
ワンピースはあまりにも合ってなかった・・・(笑)

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR