あまうまにいきたい Lv2 2014 ドイツ旅行~初海外へ出発!羽田空港国際線とANAの機内食~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[213]  [212]  [211]  [207]  [206]  [205]  [201]  [200]  [199]  [196]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/25~12/1、初の海外旅行、ドイツに行ってきました!
目的地はおとぎ話のような町並みのローテンブルクと、
クリスマスマーケットで有名なニュルンベルクです。
本場のクリスマスマーケットに行きたいと前々から思ってたので、
念願叶って、という感じです。
そしてドイツにいく目的は留学してる友人に会うためでもあります。
友人が留学してなかったらドイツに一人で行こうなんて微塵も思わなかっただろうな~(笑)

海外は初めてということもあって事前準備も色々大変!
しかもツアーでなく、一人旅!!
初海外なのに一人旅なんて無謀?なことをするもんだから
回りにはだいぶ心配をかけました(笑)
空港チケットの手配、ホテルの手配、パスポートを用意したり両替したり・・・
抜かりのないようにゆっくり時間をかけて準備をしました。



両替はバラで買うよりもパックで売ってるやつのほうが2円ほどレートが良かったので
パックで購入。
それでも139円台・・・(バラは141円だったかな?)
しかし旅行直前には1€=150円近くになってたので、
早めに替えてほんとに良かった~!!!!



今回の出発は深夜便。
羽田空港国際線ビルにつくと、クリスマスの飾りになってて綺麗でした。



国内線は何度も乗ってるけど国際線は初めてだから手続きも緊張。
チケットはANAで取ってまして、
事前にオンラインチェックインしてたからパスポート見せるだけで手続き完了しました。



無事に受け取ったチケット。
ニュルンベルク空港へ向かうのですが、
直行便はないのでフランクフルトで乗り継ぎをします。



出発まで時間があるので国際線のビル内をぶらぶら。



いかにも外国人が好きそうな感じです(笑)



でももう夜遅いということもあってほとんど閉まってましたね。



時間はまだまだあるけど、とりあえず出発ロビーへ。
セキュリティチェックは国内線と同じだけど出国審査は初めて~。
パスポートとチケット見せて終わりでした。



出発ロビーも色々なお店が集まってます。
お土産屋とか、高級ブランド店とか。
時間があるのでとりあえず見てまわる。
同じ場所を行ったりきたり、うろうろしてるので変なやつに見られてたかも(笑)



それでも時間がたっぷり余り・・・見飽きてしまったのでおとなしく待ちます(笑)
そして深夜1:10発のフランクフルト行きで出発!



機内のシートで初めての液晶モニター体験。
おお、これはいいね。
ANAだから国内の番組もいっぱい見れます。
エコノミーのシート座席は狭いですがまあ仕方ない。
枕とひざ掛けはあらかじめ置いてあるんですね。

深夜初ということもあって少し眠い・・・しかし寝にくい・・・うとうと・・・
を繰り返してたら結構時間がたってました。
あーでも背中痛い!

とりあえず目が覚めてしまったので液晶モニターで番組でも見てみることに。
スタンドバイミー・ドラえもんがやってたので観てみましたが・・・
なんかドラえもんがのび太に甘すぎる気が・・・
そしてのび太のパンツ率高いような・・・(゚ω゚;)
大人のび太の声優が棒読みでへたくそで滑舌悪いなー誰だよーと思って、
EDのクレジットを見たら妻夫木君・・・
俳優さんってやっぱり顔無いとあんまり・・・ってなの多いなぁ・・・(ジブリで散々実感)
内容は・・・感動するとか聞いてたけど、
なんかのび太に都合よすぎて私には合わなかったです。
でもCGの質感はすごかった。



機内の後方では自由に取れるおつまみコーナーがあるので、
そこでひと通り貰ってみました(笑)
めんべいウマー( ゚д゚)



到着の2時間ほど前に朝食が出ました。
和食か洋食選べます。
・・・実は夜中に軽食のサンドイッチと水が配られていたんですが、
寝ていたため座席横に置かれてて、
それが枕とひざ掛けの間に埋まってたもんだから降りるときまで気付きませんでした_(:3」∠)_
別にサンドイッチくらいいいけどさ・・・なんか損した気分だ・・・。



食事は洋食をチョイス!



メインはポーチドエッグです。
あとトマトビーンズとソーセージ、ブロッコリー。
ソーセージ、みっしり詰まっててなんか硬いな・・・。



黄身はとろとろ~♪
でも2個もいらないかも(笑)



サラダと南蛮風?のから揚げ。



フルーツはりんご、キウイ、パイナップル。



クラッカー、クリームチーズ、バター、ドレッシング。
洋食食べるのはチーズが食べたいからでもあります(笑)



パンはふかふかぽそぽそな感じ。



懐かしのかにぱんの味に似てるかもw
かにぱん好きだったなー。
ぱさぱさなんだけどね~牛乳と一緒だとうまいんだ。

食事を食べたらその後1時間ほどで乗り継ぎ空港のフランクフルトに到着!
ここまでで12時間のフライトです。
フランクフルトでニュルンベルク行きの便の乗り継ぎを待ち、
それが約3時間でフライトが40分くらいで・・・
ニュルンベルクが最初の目的地ではなく、そこから電車で1時間以上かけるので・・・
目的地まで17時間以上時間掛かりますね(笑)

さて、フランクフルトはばかでかい空港と聞くけど・・・
果たして無事に乗継ができるのか!?

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR