あまうまにいきたい Lv2 上大岡・アフタヌーンティーのフローズンレモンタルト♪ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[779]  [775]  [774]  [771]  [770]  [769]  [766]  [764]  [761]  [759]  [758


上大岡Wingのアフタヌーンティーでランチ!
といっても私が食べたのはこちらのスイーツw



フローズンレモンタルト 好きな紅茶付きで1380円。
単品は880円。
夏季限定のスイーツです♪

紅茶はオレンジアールグレイのアイスティーにしました。
オレンジの風味はしなかったかな~。
でも紅茶自体の香りはよく、さっぱりと美味しかったです。



フローズンレモンタルトは、シロップ漬けのレモン、
その下にマンゴー、パッションフルーツ、パイナップルのフローズン、
レモンクリーム、塩ガレットの構成になってます。
てっぺんのレモン冷えてて甘くて酸味があって美味い~!



横から見るとこんな感じです。



トロピカルフルーツを凍らせたグラニテは果肉も入ってまして、
ひんやりとしてて濃厚な味でうまうまー!



レモンクリームは結構レモンの風味が効いてます!
甘くて、さわやかな香りがして、これまたうまー!
一番下の塩ガレットもいい感じに塩が効いていて、全体を通して食べると、
グラニテの冷たさとレモンクリームが合わさってまるでレモンアイスのようになり、
これは一見ケーキですがパフェのようなスイーツでもありますね!

夏はケーキよりも冷たいパフェが美味しく感じられるので、
この冷や冷や感とレモンのさっぱり感でめちゃくちゃ美味しいスイーツでした!



相手は普通にランチ。



季節限定のこちらを選んでました。



桃とサングレープトマトの冷静パスタ ドリンクセットで1590円



「桃(ネクタリン)と三浦半島産の甘みが特徴のサングレープトマトを
ガスパチョソースで和えた冷静カッペリーニ。
バジルジェノベーゼ、ミントのさわやかな香りがアクセント」とのこと。
見ての通り桃がたっぷりで、
生ハムもモッツァレラチーズも入っていて見た目すごく豪華です!
味もトマトのかなりさっぱりした味で美味しかったです♪



セットでついてきたパンはコーンパン。ほかほかでうまー!
アフタヌーンのパンはやっぱり美味しい♪


フローズンレモンタルトがとても美味しかった~!
同行者も食べたパスタに満足したようです。
上大岡ではタカノフルーツパーラーかアフタヌーンティーかで休憩することが多いのですが、
最近アフタヌーンばかりになってますね。
ぶっちゃけ最近のタカノは値段の割りにフルーツの盛りがしょぼくて、
食べるとちょっとがっかりすることが多いんですよね。
だからアフタヌーンのほうを選んでしまう。
しかもタカノいつもすげー混んでるし(笑)
まあアフタヌーンも決して安くはないんですけどねw

ごちそうさまでしたー!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR