あまうまにいきたい Lv2 新宿の「うどんダイニング するり」でランチコース! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[785]  [783]  [780]  [779]  [775]  [774]  [771]  [770]  [769]  [766]  [764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新宿にある、「うどんダイニング するり」でランチです。



手動のドアを開けて入店です~。



こちらはうどんカルボナーラというのが人気商品ですが、
今回は誕生日祝いなのでランチコースを予約です。



ランチするりコースの内容はこちら!



まず先付、揚げ物、造りがお盆にのって来ました。
乾杯ドリンクつきだったのですがソフトドリンクに変更で緑茶です。





<先付け>焼き茄子 利休掛け 花かつお

茄子の上には肉そぼろが乗っかってます。
とろっと柔らかなナスと肉味噌の相性はばっちりでうまーい!



<揚げ物>鱧の香ばし玄米揚げ



サクサクの玄米がほんとに香ばしくて、中はふっくら柔らかな鱧!
美味しい~!



<造り>本日の鮮魚二点盛り

マグロと鯛です。
結構切り身が厚くておいしかった♪

 

コースメニューには載ってませんが、サービスでいただいたうどん!
ここのお店はうどんが売りなので食べれてラッキー。



ねぎと茗荷の薬味



そしてこの海老塩を好みでつけていただきます。



うどんはもっちりしこしこで美味い!
さすがうどんが売りのお店ですね~!



<温菜>ベーコンと夏野菜みぞれあんかけ



上には水菜が乗っかってます。

 

みぞれ餡なので冷めにくく温かいままで食べられますね。
みぞれ餡の中には茄子、ズッキーニ、ブロッコリー、みじん切りのパプリカ、
そしてベーコンが入ってます。
ベーコンのうま味が出た餡がおいしい!



<箸休>鯛のコラーゲンジュレサラダ



ちょっと分かりにくいですがトマトの上にジュレが乗っかってます。
混ぜ混ぜして食べるサラダです。
トマトは大きくて完熟!
でもジュレは鯛の味しないですねw普通のコンソメっぽい味?



<メイン>牛たまねぎすりおろし黒こしょう焼き



お皿が大きいので小さく見えますが、厚めの肉が3切れ乗ってます。



玉葱の甘みのあるソースがおいしい♪
肉は柔らかいけど筋も多いです。外国牛かな。
でも私はスジ肉好きなのでこれはこれでいいけどw



付け合せの野菜はじゃがいも、レンコン、かぼちゃ。
じゃがいもがねっとりして甘い!



<食事>季節の釜炊きご飯

メインの肉が来たすぐ後にご飯が来ました。
奥に写ってるのが出汁のスープで、ご飯は鯛めしです。
スープはわかめスープにして飲んでも良し、鯛めしに掛けても良し。お好みです。



わかめと顆粒だしの入った器に入れてわかめスープとして飲みました。
お湯で溶かして飲むのとはやっぱり違いますね~。



鯛めしは対のみはかなり細かくなっちゃってますが結構入ってます。
三つ葉は申し訳程度に入ってるだけw
でも鯛の出汁がたっぷりにじみ出たご飯はやっぱりうまーい!
このあとわかめスープの汁をぶっ掛けて鯛茶漬けとして食べましたが、
そのほうがさらさらとしてて食べやすいし、更に美味しかったです♪



<甘味>お楽しみ盛り合わせ

アンケート書いたらコーヒーかアイスをサービスしてくれるというので、
書いてゲットしたアイスコーヒー。
氷でかさ増しせずたっぷり入ってます!



デザートはこんな感じで、まあ業務用の簡易的な盛り合わせですねw
でも最後は甘いもの食べたいからやっぱりあると嬉しい。



ホイップとワッフル、小さな黄桃と求肥です。



こちらはマンゴープリン。



ホワイトチョコのミニケーキ。下にはホイップがありました。


今回個室を予約したのでゆっくり出来てよかった!
壁が薄いので他のお客の声は結構聞こえますけどねw
居酒屋は個室を気楽に取れるから、居酒屋ランチって結構良いですね~。

このランチコースは内容が結構充実してて、味もなかなか良くて2500円とお安い!
満足です♪
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR