あまうまにいきたい Lv2 池尻大橋「Roule by 1904(ルウレ)」 のクロワッサンラスクとクッキー 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[787]  [786]  [785]  [783]  [780]  [779]  [775]  [774]  [771]  [770]  [769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



姉から池尻大橋にあるRoule by 1904(ルウレ) という所のお菓子を頂きました!
Rouleは、patisserie1904 / dix neuf cent quatre(パティスリー1904/ディズヌフソンキャトル)
という所の支店で、ロールケーキがメインのお店のようです。



頂いたのはこちらの焼き菓子!



アメ色タマネギとエダムチーズのクッキー



原材料です。



見ての通りアメ色タマネギがたっぷり入ってます。
クッキーからタマネギの香りがすっごい香る!
そして食べるとタマネギの風味はもちろん、かなりペッパーが効いててピリッと辛い!
後からチーズの味が追いかけてきます。
これはスイーツではなく完全におつまみ!うまー!ヽ( ゚Д゚*)ノ
暑い日にはちょっとしょっぱいのが欲しくなるので良いですね~。



クロワッサンラスク



原材料です。



クロワッサンがそのままラスクに!



クロワッサンの持つサクサク感がラスクになって更にパワーアップ!(?)
ぎりぎり形状を保ってんじゃないかというくらいサクサクです。
そしてバターの風味がすごく良くて、美味しい!
砂糖はまぶしてありますがバターの甘さが主体ですね。


私は基本横浜から出ないので、
姉から東京の美味しいパティスリーのお菓子を色々もらえるのは嬉しいですねw
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR