あまうまにいきたい Lv2 能見台・パティスリーサリュの桜のケーキ♪ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[941]  [940]  [939]  [938]  [936]  [937]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



能見台・パティスリーサリュに行ったら春らしいケーキが出ていたので
すかさずゲット-!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡



桜スイーツ大好きなのでこの季節は桜スイーツハンターになります。
秋はモンブラン狩りに行きます(笑)



桜ロール 360円

すっごく久しぶりに出会えたこのケーキ!
前回食べたのはなんと2013年・・・!
それからまた食べたいとずっと思ってたのに
タイミングが悪かったのか売ってなかったのか全然出会えなかったんですよね。
今回お店で見つけて、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と思わずテンション上がりましたw
しかし写真見比べたら昔の方がやっぱりでっかい感じしますね(笑)



てっぺんのピンククリームはほんのり桜風味♪
スポンジ生地はしっかりとしていて、むっちり、しっとりです。
たっぷり生クリームと、中央に抹茶ムース、桜餡、小豆入り♪
あああ~うんまいな~!!



桜モンブラン 420円



こちらは初めて見かけたケーキですね!
てっぺんの抹茶クリームの上にちょこんと桜の花びらが乗ってて可愛い♪



包みを取るとこんな感じです。
栗のモンブランと構成は同じですね。



桜の葉の入りのペーストは桜の風味がばっちりでうまーい!!
その下には甘さ控えめな抹茶の生クリーム。
そしてカスタードムースにはなんと刻んだ栗入り!!Σ(゚Д゚)
大好きな桜&抹茶&栗のコンボとか、このケーキ最高すぎだろ・・・!神か!
すっごく気に入りました!美味しかったあああ!!

さて、それともう1つ!



小松菜パウンド 180円



能見台小の生徒が考えた小松菜パウダー入りのパウンドケーキだそうです。
店舗にこのような紙が置いてありました。



原材料です。
しっかりと小松菜パウダーの表記(^ω^)



見た目は抹茶パウンドのようですがお味は・・・?
小松菜という野菜の風味はあまりなく、美味しいパウンドケーキって感じです。
野菜嫌いの人も問題なく食べられますね!


桜スイーツ満喫で大満足でございます!
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR