あまうまにいきたい Lv2 コンビニ・スーパーのスイーツ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アンディコの「わらびもちきなこクリームエクレア」



原材料とカロリーです。



きな粉味のチョコがかかってます。



わらび餅は分散してるのかと思いきや一か所に固まってました・・・(笑)
でもきな粉クリーム、美味しいですね。
クリームも偏ってましたが(笑)

拍手



コストコの「抹茶&クランベリーロールケーキ」 1180円
コストコのケーキはでかすぎるので滅多に買わないのですが・・・
こちらは凄く美味しそうだったので思わず購入。



原材料です。



長さ約30センチ、高さ約8センチ、重さ約950gの巨大なロールケーキ!



切ってみると抹茶クリームたっぷりでクランベリーもごろごろ入ってます。
クランベリーはコストコで売ってる乾燥クランベリーかな。
生じゃないので食感が固くてちょっと違和感あるかも?(笑)
スポンジはしっかりとした硬めのタイプですね。
抹茶クリームは抹茶の味しっかりで美味しい!
こんな巨大で、普通のケーキ屋なら2本分のボリュームのケーキが
1180円はやっぱ安いよな~。
ごちそうさまでした!

拍手



モンテールの「瀬戸内レモン仕立てのレアチーズロール」



原材料とカロリーです。



二個入りで紙のケースに入ってますがお皿に移していただきます。
ってかあの紙のケース邪魔w
ケーキつぶさないためのものでもあり、
でかく見せるためのものでもあるんだろうけど・・・。



しっとりきめ細かいスポンジに、爽やかなレアチーズクリーム。
スポンジもクリームも美味しいですね。
レアチーズだからか?普通のクリームより少し固いです。
ごちそうさまでした!

拍手



モンテールの「大人Dolceイタリアンティラミス」



原材料とカロリーです。





たっぷりクリームにふんわりスポンジ。
中にコーヒーゼリーが入ってます。
洋酒の風味がきいていて美味しい!
でもコーヒーゼリーは個人的にはなくても良いかなと思いました。

拍手



モンテールの「ドトールカフェゼリーシュークリーム」



原材料とカロリーです。





ふっくらシューなので空洞が目立ちますがクリームたっぷりです。
クラッシュコーヒーゼリーが入ってます。
コーヒークリーム味と言うことで甘さも少し控えめです。
美味しいですが個人的にはもう少しコーヒー味強いか、
もう少し甘いかどっちかが良いかな。
ごちそさまでした!

拍手



山崎の「桜まんじゅう」

山崎のは普段買わないんですが(自分の味覚には合わないので)、
値引きでしかもこの時期に桜味で国産桜葉入り!
ということでつい買ってしまいました(笑)



原材料とカロリーです。
ちょっと破れた・・・。



中に桜味のあんこたっぷり。
山崎ってクリームも餡子もいまいちなんですが、
これは桜マジックなのかヤマザキにしては美味しいと思いました。
やっぱ桜味だよなあ・・・!
この時期に桜味出してくれてありがとう!(笑)
ごちそうさまでした!

拍手



プレシアのロールケーキ「極ふわ」 約300円



原材料とカロリーです。



4個入り。



ふわふわの生地にたっぷりのクリームが美味しい!
ごちそうさまでした!

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR