あまうまにいきたい Lv2 コンビニ・スーパーのスイーツ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アンディコの「こだわり極キャラメルプリン」
70円くらい。



原材料とカロリーです。



カラメルソースが上にたまってて、
蓋を開ける時にちょっとこぼれそうになりましたw



極シリーズらしくなめらかなキャラメルプリン。
お菓子のキャラメルの味です!グリコのを思い出しましたw
美味しいですね~やっぱり極シリーズは好きです。
ごちそうさまでした!

拍手



モンテールの「ぽちゃまる ミルクティー」約100円



原材料とカロリーです。



ふかふかしてるシュー生地。



皮はとても柔らかく、ナイフで切れませんw
中にはとろとろやわやわなクリームがたっぷり。



シュー生地はやわらかくもっちりとしていて、
クリームはしっかり紅茶味で美味しいです。
モンテールの普通のシューは生地が好きじゃないので、
もっちり皮のぽちゃまるの方が好きですね。
ごちそうさまでした!

拍手



モンテールの「もちもちのどら焼き 北海道バター餡」
90円くらい。



原材料とカロリーです。



では頂きます!



ホイップとカスタードを合わせたミルククリームと、バター餡が入ってます。



バター餡は、まさに白餡にバターを混ぜた感じの味です。
バターというか、マーガリン的な感じで少し味が舌に残ります。
ミルククリームはほぼホイップですが、美味しい。
カスタードちょっと入るだけで味に深みが出ますね。
このもちもちどら焼きシリーズは安くて美味しいので結構気に入ってます。
シュークリームはあの皮があんまり好きじゃないけど、
こっちは皮も美味しいしね。
ごちそうさまでした!

拍手



プレシアの「窯焼きしっとりバウム」
60円でした。



原材料とカロリーです。



約9センチのバウムは触ってみるとすごくしっかりしてます。



高さは2センチないくらい。



手で持った感触のとおり、
ふんわりではなく、みっしり詰まった食感のバウムクーヘンです。
何故か冷蔵で売ってたので、それで硬くなってた可能性もありますが・・・(笑)
しっとり感はまあまあかな。年輪はぺろっとはがれませんね。
でもそれなりに美味しかったです。


拍手



ヤマザキの「雪苺娘」
絶対写真のような苺入ってねーだろと思いつつも、
スーパーで120円くらいだったので買ってみました(笑)



原材料です。



求肥に包まれています。



中身。
苺ちいせええええええええええええええっっっっw
ブルーベリーかよ!?って思ったけど・・・



取り出してみたら最初の印象よりはマシでした(笑)
まあ小さいことには変わりないですが、
今年は苺すごい値上がりしてますしこの値段じゃ仕方ないかも。
もっちり求肥にたっぷりホイップ、底にスポンジ。
味はまあ、ヤマザキらしく普通です(笑)

拍手



業務スーパーの「リッチチーズケーキ」277円(税抜)
リッチケーキ抹茶が割と好みだったのでスタンダードなこちらも買ってみました。



原材料とカロリーです。



卵豆腐みたい(笑)



切って頂きます。



こっちはしっかりチーズケーキの味ですね。
溶けると、ねっとりとした感じになります。
凍った状態で食べてもアイスチーズケーキという感じで美味しいです。
こっちの方がしっかりチーズケーキの味と言うこともあって、
抹茶よりも美味しい!
これはコスパも良いですしね。
ごちそうさまでした!

拍手



ヨーカドーで買ったセブンプレミアムの「豆大福」170円



原材料とカロリーです。
製造は十勝大福本舗。



大量の粉がかかってます(笑)



ずっしりとしていて、粉を落として重さを量ったら112gありました。



中にたっぷりの粒あん!
豆の存在感がすごいですね。餅の中にたっぷり入ってます。
170円はちょっと高いような気もしましたが、
まあ少し大きめだし、美味しかったです。
ごちそうさまでした!

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR