あまうまにいきたい Lv2 コンビニ・スーパーのスイーツ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



業務スーパーで売ってた「リッチ抹茶ケーキ」
税抜277円とかだったかなあ。
普通のリッチチーズケーキはまだ食べてないんですが、
抹茶好きなので気になって購入。



原材料とカロリーです。



豆腐のようなパッケージに入ってて、冷凍されて売ってます。



切ってみました。
冷凍状態でも、特に温めなくても包丁入りますね。
ちょっと凍った状態で食べてみると、ちょっとねっとりした食感で、
甘いながらもほんのり抹茶の味がします。
どっちかって言うと、練乳とホワイトチョコの味が強いですね。
チーズの味もほとんどしないです。
なのでねっとりしたチーズケーキっぽい食感の、
抹茶ホワイトチョコケーキという感じです(笑)
でもこれはこれで美味しかったです。
普通のリッチチーズケーキも買ってみようかなあ。
ごちそうさまでした!

拍手



モンテールの「もちもちのどら焼き・栗」



原材料とカロリーです。



もちもちタイプはふんわりとは違って、ぺしゃっとだらしがない感じです(笑)



中に栗味のホイップクリームと栗あん!
美味いですね~皮がもちもちでいいんです。
中のクリームも美味しい♪



拍手



モンテールの「マロンケーキのエクレア」



原材料とカロリーです。



黄色いチョコでコーティング。
見た目はなんか、どっちかって言うとかぼちゃを想像させますね。



この断面だと空洞多くてクリーム少なく見えますが、
かぶりつくとこぼれるくらいにクリーム入ってます♪
このクリームがマロン味が濃厚で美味しい!!
やっぱモンテールは基本的にハズレがない気がします。
ごちそうさまでした!

拍手



モンテールの「ふんわりどら焼き あずき」
90円くらいでした。



原材料とカロリーです。





ふんわりとしているため、割と厚みがあります。



中にホイップクリームと小豆♪



どら焼きの皮はほんとにふんわり、でもしっとりとしてます。
前にもちもちのどら焼きの方を食べましたが、こちらも美味しいですね。



「ふわもちたい焼き・あずきミルク」
どら焼きとどう違うんだよ?
見た目が鯛かどうかってだけでしょ?って思ってました。



原材料とカロリーです。
原材料表記は多少の違いが見られますが・・・。



見た目・たい焼き



皮がふんわりしてるので厚みがあります。



中見て納得!
こちらはホイップ+あずきではなく、あずきクリームなんですね!

どら焼きの方が生クリームが材料表記の初めのほうに来てるからか、
クリームが美味しい気がしました。
と言うわけでどら焼きの方が好きですね。
ごちそうさまでした!

拍手



和楽の里「あんこたっぷり栗どら焼き」
130円くらい。



原材料とカロリーです。
製造は米屋。
ぴーなつ最中とかで有名な「なごみの里 米屋」の関連会社のようです。



ずっしりと重いどら焼きです。



中には刻んだ栗と粒あんたっぷり!
ボリュームもあり、美味しかったです。

拍手



神戸シェフクラブの「生プリン ヘーゼルナッツ」120円くらい。



原材料とカロリーです。
製造はトーラク。



とろとろクリーミーなプリン♪
ヘーゼルナッツの味、確かに!!
別にヘーゼルナッツは好きじゃないですが、プリン自体が美味しいのです。
この神戸シェフクラブシリーズはホント美味しいですね。
ピスタチオめっちゃ好きだった。
ごちそうさまでした!

拍手



モンテールの「大人Dolceベルギーショコラ」
スーパーで158円くらいでした。



原材料とカロリーです。



上にたっぷりのチョコクリーム。
細かく刻んだアーモンドが入ってます。
クリームからかすかに洋酒っぽい味がしますね。



中はチョコスポンジとチョコクリーム。てっぺんのクリームと同じです。
上も下も同じなのでもうちょっと工夫が欲しいかな~。
味はまあ普通かな。

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR