あまうまにいきたい Lv2 スイーツ(ケーキ以外) 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまた能見台の和菓子屋さん「紅谷」で和菓子を購入です!
お盆の時期はスーパーでもおはぎが出回りますよね~。



こしあんのおはぎ。
スーパーで売ってるのよりも一回り小さい感じです。
160円だったかな?
あんこが凄くみずみずしい・・・!



中のもち米はもちもちでしっかり噛み応えがあります。
あんこが見た目どおりやはりみずみずしくて、
とてもなめらかで舌触りが良くてうんまーい!



金柑もち



前回食べたマスカットの中身が違うバージョンですね。



柔らか~なお餅の中に、なめらかな白餡と金柑がまるっと!



マスカットはシャリシャリな砂糖漬けでしたが
こちらの金柑は水分があって、シロップ漬けなのかな?

紅谷さんはやっぱりあんこが美味い!
こしあんのこのなめらかさ、最高ですね~!
ごちそうさまでした!

拍手



能見台駅近くの和菓子屋さん「紅谷」で、
家族が上生菓子詰め合わせを買ってきました!



8種の詰め合わせです。
食べたものを紹介します。



あじさいの練りきり



練りきりは固すぎずやわらかすぎずねっちりとしてます。
中のこしあんがとってもなめらか~!



求肥大福



切ってみてびっくり!
中に何か入ってる!(゚Д゚;)



食べてみると・・・これは・・・シロップ漬けのマスカット?甘いです。
求肥やわらかくてうんま~!!
中の白餡もなめらかでうんま~!



しぐれ



ほろっと崩れる黄身しぐれに、なめらかなこしあん入り♪



小豆玉っぽいの



なめらかなこしあん玉をごろごろとした小豆で包んで、
寒天でコーティングしてありました。



金魚



見た目に涼しげで可愛い上生菓子。
外側は甘い寒天でできてて、中は練りきりでした。


たまには和菓子を色々食べるのもいいですね♪
あんこ美味いわ~。
ごちそうさまでしたー!


拍手



手絞り創作アイス 花いちご

あまおう苺アイスをお中元でいただきました!
ばあちゃんありがとう♪



箱の中には12個、個包装で入ってます。



箱を持ってみると、すごく軽いですw



製造はデザートプランという所のようです。



箱を開けてみると小さな苺アイスが。
あまおうが大きめの苺とはいえ、所詮は苺ですから、
アイスにしてみるととても小さく見えますね(笑)



切り開かれたあまおう苺の間にミルキーなアイスが挟まってます。
あまおうは凍ってるのでシャリシャリ、ちょっと酸っぱめです。
間のミルクアイスが美味しい~!

見た目は可愛いのでまさにお中元用といったところでしょうか。
暑い日にちょこっと食べるには良いですね。
ごちそうさまでしたー!

拍手



アトレ川崎にあるCOOK COOP CAFE(クックコープカフェ)で休憩~。



入り口にスイーツの入ったショーケースが。



スイーツドリンク、美味しそうだなあ~。



でもやっぱ、普通のスイーツのほうがいいかも。



苺とルバーブのティラミス 510円
+290円でセットドリンクのアイスコーヒーを付けました。



グラスに入ってるので、パフェを連想してしまうため、かなり少量に感じます・・・(笑)
普通のケーキ仕立てにしたほうがいい気がする(笑)



甘さ控えめのマスカルポーネクリームは固さしっかり目。
チョコスポンジはふわふわで、ルバーブジャムは甘酸っぱく、
底のほうに果肉がちょこっと入ってました。
ん~味は普通かな。いやむしろ値段を考えたらちょっと微妙?(笑)
510円はまあ、おしゃれカフェの値段ですねw
でも店内とか店員さんの制服とか、ナチュラルテイストで可愛かったな~。

拍手



「コウラボシ」と言う所のパウンドケーキ。
姉から頂きました~。



材料のきび砂糖というのがこだわりが感じられますね。



きび砂糖の優しい甘さとぷちぷちいちじく、そしてこりっとした胡桃。
美味しい~!
ここのお菓子は前にももらいましたが、気取らない味で優しさがあっていいですね。
ごちそうさまでした!


拍手



三代目茂蔵豆富の「朝採り卵のとろけるプリン」



お豆腐やさんのプリンですが豆乳プリンではありません(笑)
材料はいたってシンプル。



ではいただきます!



食べてみると、卵の風味を感じます!
とろける系ではなく、スプーンを入れるとちょうどいい感じの硬さです。
そして、食感はなめらか!
美味しい~!!
私はほぼ液体じゃん!っていうくらいのとろけるプリンはそこまで好きではないので、
この絶妙な硬さでなめらかな口当たりのこのプリンは超好みでした♪
お豆腐やさんのプリンも侮れないですね~。
ごちそうさまでした!


拍手



八王子一丁庵の「おからドーナツ」



豆乳とおから入りのヘルシーなドーナツ!
お豆腐やさんなだけあって豆乳もおからも国産なので安心安全。



ではいただきます!



豆乳とおからがメインな為か、見た目も普通のドーナツとはちょっと違う感じがします。



食べてみると、しっとりとしててきめ細かい生地です。
甘さは控えめの優しい味わい!
そして、豆乳の風味を感じます。
素朴な感じで美味しかった!


拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR