あまうまにいきたい Lv2 品川「ザ・プリンスさくらタワー東京」でランチ!Ristorante Caffe Ciliegio(リストランテ カフェ チリエージョ) 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[516]  [515]  [509]  [508]  [507]  [506]  [502]  [500]  [499]  [498]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



品川のザ・プリンスさくらタワー東京でランチしてきました!



割と最近改装されたらしく綺麗です。エントランスが素敵。



ランチはホテル1階にある
Ristorante Caffe Ciliegio(リストランテ カフェ チリエージョ)で頂きます。
予約よりも早く着いちゃったんですが、
レストラン自体はオープンしてたので入れてくださいました。



入り口入るとすぐにカウンター席。



中はこんな感じでゆったりしてます。



座った席からは庭園が見えました。
桜の時期はホテルの名についてるように桜が綺麗に見れるんだろうな~。



テーブルのセッティングはこんな様子。

 

メニューです。
・アンティパストミスト
・選べるパスタ
 :海老と浅利エリンギのトマトクリームソース リングイネ
 :ポルチーニと和茸生ハムのクリーム タリオリーニ
 :厚切りベーコンと茄子 トマトスパゲッティ
 :帆立貝とインゲンのジェノヴェーゼ
・デザート盛り合わせ
・ハーブティー(またはコーヒーor紅茶)
・パン

パスタは海老と浅利エリンギのトマトクリームソース リングイネを選択。



テーブルに置いてあった塩と胡椒のミルがスティックタイプで、
スタイリッシュでかっこいいです。



オリーブオイル用のこのお皿、微妙に傾斜がついてて変わってる~!



パンは3種!



オリーブのフォカッチャとグリッシーニと中がモチモチなフランスパンです。



さっきのお皿にオリーブを入れていただくとこんな感じになります。



オリーブのフォカッチャはオリーブがごろごろ入ってます!
ふんわりしててうまー。



中がもちもちのフランスパン、説明された通りすっごいもちもち!!
そして外側は、ぎにゅーっと硬くて、フランスパンらしいです。
これ、好きだわ~。
基本的にハードパンが好きです。



グリッシーニはぽりぽり。



アンティパストミスト。
おしゃれにちょこっとずつ盛り付けられてます。



たこのカルパッチョ 玉葱のソース

たこがぷりぷりで美味しかったです。



加茂茄子のトマト煮



野菜のピクルス



ローストビーフ 粒マスタード(?)乗せ

黒い粒は正確には何なのかわからないのですが、甘いマスタードって感じの味でした。



サーモンとわさび風味のとびっこのせ

わさび風味の、というのが変わってる~。
でもそんなにわさびの味しなかったです。



栗のフライ



初め小さなコロッケかと思ってたら中にはなんと栗!
ほっくりしてました。



きのこのミートパイ

具が色々で美味しい。



生ハムのペーストとカリカリバゲッド

生ハムをペースト状にするというのがちょっと変わってますね。
生ハムは塩分強いのでやはりしょっぱめでした。
食感もレバームースよりもやはり固めです。



しいたけと紫キャベツのマリネ



秋刀魚と茗荷



こういうプレートは量は少ないですが、
目で楽しめて、色々食べて楽しめてと出来るのがいいですね。



海老と浅利エリンギのトマトクリームソース リングイネ



4人で食事したのですが、みんな同じパスタを選択しました(笑)



パスタはあつあつでもちもちで、トマトクリームソースがよく絡んでて美味しい~!
見た目以上に結構ボリュームがありました。



海老は大きめでプリッとしてて美味しい~!
エリンギはこの1個しか入ってなかった・・・(´・ω・`)



デザート盛り合わせ



飲み物はアイスコーヒー。
結構苦味があって濃い目でした。
ハーブティーはポットに生ハーブを入れたものを、
これが何のハーブです、というのを説明してくださりながら、
その場で淹れてました。
レモングラスとあと2つ何か忘れましたが、
とてもさわやかですっきりした味で食後にぴったりでした。



デザートはフルーツ、チョコムース、ティラミス、紅茶ロールです。



フルーツは季節のもので、マスカット、ぶどう、柿が!
あとラズベリーとキウイです。



チョコムースはねっとりとしてて、すっごく濃厚!
甘味も強いです。
なのでこの量でちょうどいい感じw



紅茶のロールケーキはスポンジが紅茶味なだけかと思いきや・・・



中のクリームも紅茶味!美味しかったです。



ティラミスはほわほわ。



しっかりコーヒーシロップの浸み込んだスポンジと
マスカルポーネムースの層が綺麗に分かれてます。
こちらは甘さ控えめでした。



今回頂いたコースは花衣コース2760円+サービス料10%なのですが、
OZモールからの予約でサービス料込み2500円!
レストラン予約も公式だけでなく予約サイトも見てみるべきですねw
旅行は色んなとこで比較するんですけどね~(笑)

でも以前食べた横浜マンダリンホテルのランチコースが同じ2500円くらいで
凄く豪華だったのでそれに比べると割高感があるかな~。
東京と横浜の物価の差なのかな・・・(笑)

でも久々に食べたパスタ、美味しかった!
デザートもこちらのほうは4種なのがいいですねw
接客はホテルなのでもちろん文句なし!
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR