あまうまにいきたい Lv2 金沢文庫「和食めん処 サガミ」でお蕎麦! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[919]  [916]  [917]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金沢文庫にある「和食めん処 サガミ」
元は濱町という和食チェーンが入っていたのがいつの間にか変わりましたね。
こちらにお蕎麦を食べに行きました。



店内は席間隔がゆったりしていて、いいですね~。



釜飯とか丼ものとか色々ある中で、こちらのお蕎麦をいただきました。
そば粉は入り口に臼があって、お店で挽いてるようです!



韃靼そばと石挽そば 950円(税抜)
小鉢に入った少量のとろろが付いてきます。いいですね~。



こちらが石挽そばかな?
ほどよい歯ごたえがあって美味しいです。



こっちが韃靼そばかな~。
北海道産の韃靼そばを使用しているそうです!
石挽そばより柔らかくて細くて、若干の甘みを感じますね。
石挽の方が歯ごたえがあって好きかな(^ω^)



こちらは、大海老天肉そば 1340円(税抜)



このネギの盛りっぷりに笑っちゃいましたw
そばの量もボリュームたっぷりだったようです!



このオリジナルの七味ならぬ八味が、香りが良くて気に入りました♪



そば湯ももらえます。

味は専門店にはかないませんがそれなりに美味しく、
ゆっくり落ち着いて食べられるのはいいですね!
店内も静かで良かったです。
ごちそうさまでした!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR