あまうまにいきたい Lv2 2016 札幌旅行(冬)~北菓楼の「北の天使たち(かぼちゃ)」と「はまなすの恋」~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北菓楼の「北の天使たち(かぼちゃ)」 118円
プレーンと迷いましたがかぼちゃにしてみました。 



原材料です。



しっかりと焼き色の付いたマドレーヌ♪



しっとりとしたマドレーヌで、かぼちゃ味はほんのりかな?
ずっしりみっちりとしてるので見た目よりもボリュームがあります!
美味しいですがもうちょいかぼちゃの味してもいいかも。
マドレーヌはやっぱ六花亭の大平原が好きかな~(^ω^)



そういえば、北菓楼の喫茶室を利用したらお菓子がもらえました!ヽ(゚∀゚)ノ
「はまなすの恋」というチョコサンドクッキーです。



原材料です。
はまなすがちゃんと入ってるんだ・・・!?



ちょっと割れちゃいましたが問題ない。



さっくりクッキーにホワイトチョコ♪
甘さがくどくないので何個かつまめそうなのが怖いですね(笑)

六花亭は北海道各地にありますが北菓楼は札幌周辺にしかないので、
札幌に来たら北菓楼に行った方がいいのかなーと言う感じで北菓楼率が高くなってますw
でもどちらも大好きなお菓子屋さんです。安くて美味い!
ほんと北海道はスイーツの宝庫だぜー!!


以上で今回の冬の札幌旅行の記事は終了です。
お付き合いいただきありがとうございました♪

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR