あまうまにいきたい Lv2 能見台・サリュでクリスマスケーキ♪ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[916]  [917]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906


クリスマスケーキはおなじみの能見台のサリュで買いました♪
(混んでた為お店の画像は以前のものです)



買ったのがこちら♪



いちごとみるく 400円



大きな苺がてっぺんに、外側に甘い苺ジュレがコーティングがしてあります。
苺のムースとミルクムース。
苺ムースはしっかり苺味でミルクムースは優しい味!



ミルクムースの下のこの白いのは、ホワイトチョコパフでした!
パフのあるあたりに苺ジャムが忍ばせてあり、こちらは果肉感があって酸味があります。
この酸味が優しい味わいのムースを引き締めてていいですね!
ムースの食感もふるっとしててほどよい硬さで、美味しいです!
上の苺もまだ12月だから酸っぱいかなーと思ってたら甘くて嬉しいw



フレジェ 400円



冬になるといつも買っているお気に入りのケーキ。
てっぺんにでっかい苺がどん!



中にもたっぷり苺ー!Ψ(゚∀゚*)Ψ
カスタードバタークリームがやっぱうまーい!



このジョコンド生地はいつもよりもしっとりしちゃってますね。
いつもは表面がもうちょっとさっくりしてるんですが。
やっぱクリスマスシーズンは忙しいから作り置きは仕方ないですね。
まあ味は美味しいからいいかw

 

ちなみに裏側から見るとこんな感じです(笑)
やっぱ表より不揃い感ありますw



雪いちご 350円

こちらは家族のなので未食です。
求肥生地に、中はいちごムースのようです。



キャラメルプリン 200円



こちらも家族の。
とろっとしたキャラメルクリームと生クリーム、プリンの3層です。


やぱサリュはおいしくて値段も良心的で大好きだー!
ごちそうさまでした!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR