あまうまにいきたい Lv2 五反田のフレンチレストラン「Perfumes(パフューム)」でランチ! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[917]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

五反田にあるフレンチレストラン「Perfumes(パフューム)」でランチ!



入り口はこのようになってます。



今回はランチコースを予約していきました。







店内はこんな感じで、席間隔が割とゆったりしてるのがいいですね。
この後満席となりました。



予約したコースランチ。
右の4種のうち好きなものを3種選ぶことができます。
・寒ブリのマリネ
・三陸産牡蠣のポワレ
・魚料理
・牛バラ肉の赤ワイン煮込み
私は寒ブリ、牡蠣、魚料理をチョイス。



乾杯ドリンクのスパークリングワイン付きですが、
酒飲めないので、ソフトドリンクのジンジャエール。



<Amuse(お食事前の一皿)>



パンは全粒粉入りかな?独特の風味があります。



Amuseはあん肝とミネストローネです。



初めてあん肝食べたw
レバームースみたいで美味しいですね!
スープがミネストローネでさっぱりしてるので濃厚なあん肝といいバランスですね。



<Premier assiette(第一の皿)>



寒ブリのマリネ 京野菜とのコンポジション サフランのビネグレットソース



寒ブリの下にはネギが隠れてます。
京野菜はどれが何かよく分からないけど蕪、にんじん、なす、なのかな?
ビネグレットソース美味しい!



<Deuxieme assiette(第二の皿)>



三陸産牡蠣のポワレとモッツァレラチーズ ベーコン風味の赤ワインソース



上のカリカリの何かが乗っかってます。
牡蠣は三個です。



小さい頃牡蠣フライを食べて以来嫌いになってしまった牡蠣ですが、チャレンジ!
大人になった今食べたら平気でした!美味しいね!ヽ(゚∀゚)ノ
ポワレなので火が通ってるから平気なのかも。フライや生はまだだめかもな~。
モッツァレラチーズがたっぷりなのもチーズ好きとしては嬉しい♪
すぐ硬くなっちゃいますけどね(笑)



<Granite(お口直し)>



オレンジのグラニテ(要はかき氷)です。
最初に乾杯スパークリングワイン頼んだ妹の方には
ワインを使用したグラニテが運ばれてました!ちゃんと分けるんですね~。



<Troisieme assiette(第三の皿)>



本日入荷の魚料理 シェフのイマジネーション



魚はスズキでした。菊芋という変わったソース添え!
外はかりっと、中はふっくらジューシーで美味しい!ソースも美味しいですね。
カリカリの蓮根がいい感じ♪
白いのはネギかと思ったらホワイトアスパラだった!(゚Д゚)



ちなみにこちらがお肉料理のほうです。
牛バラ肉の赤ワイン煮込み フォレスティエール風



結構厚みがあって、すごく柔らかそうでした。



<Le Derssert(デザート)>



ストロベリージェラートとショコラテリーヌです。
金柑と洋なしが添えられてます。



この断面図の写真見て、母が「ジェラートが明太子みたいに見える」ってw
確かにwww
ジェラートはさっぱり、ショコラテリーヌはすっごく濃厚!美味しい♪



<Cafe opu The(コーヒーまたは紅茶)>
<Mignardise(小菓子)>



コーヒー、紅茶のほかハーブティーもありました。
いつもならアイスコーヒー頼むのですが、ないらしいのでコーヒー。
しかしエスプレッソかと思うような小さいサイズですwww



小菓子はパッションフルーツのギモーブとマドレーヌです。



このマドレーヌが小さいながらも美味しかった!


料理はすべて美味しくて満足!
なのですが、サービス面でかなりもやもやしました。
接客はまあ問題はないのですが、注文したものが違う人に置かれることが何度も。
それ頼んだのこっちです、って何度言ったことか(´ω`;)
あと、メインのあとのデザートが来るのがすっごく遅かったです。
これはほかのお客さんの温かい料理を出しきってからにしたからなんでしょうけど、
この感じのデザートだと皿に盛るのも時間かからなさそうだし、
さっさと出してしまった方が文句もたれずにいいのでは?と思いました。
・・・もしかしてシェフ一人なのか・・・?
あと水を頼んだら有料のものになってて最後の会計でびっくり。
ほかのお客さんの席には無料と思われる水のグラスがあったのに、
そういえば私たちの所にはワイングラスにつがれてた・・・
ミネラルウォーターくれなんて言ってないぞ(´・ω・`)
そして会計しようとしたらテーブルでお待ちくださいとまた待たされる・・・。

味は美味しかっただけにとにかくサービス面がかなり残念。
ごちそうさまでした!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR