あまうまにいきたい Lv2 2014 ドイツ旅行~ニュルンベルク駅地下のパン屋のサンドイッチとケーキ~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [269]  [268]  [265]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕飯はニュルンベルク駅地下のこちらのパン屋で購入です。



夜でも割と品揃えがよかったです。
トレーとトングでパンを取って会計、というのは日本と同じだったんですが
衝撃だったのは、会計後の袋詰めも自分でやること!でした。しかも素手で(笑)
ドイツではこういうセルフスタイルのお店はそれが普通みたいです。
びっくりして会計後わたわたモタモタしてしまいました(笑)
友達がいてよかった・・・(笑)すみません~。
買ったらホテルへ。



買ったのがこちら~。



サンドイッチ(名称不明) €1.69



バリッとしたパンに野菜とハムが挟まってます。



きゅうり、パプリカ、レタス、ハムと味付けはクリームチーズペースト。
やっぱり野菜大事!美味しかったです。



Mohn kuchenモーンクーヘン €1.39



「モーン」はケシの実をペースト状にしたもので、黒胡麻とよく似た味です。



食べてみるとホント黒胡麻のケーキみたいで、
すごくしっとりしてて、じゃくじゃくした食感もあって・・・美味い!!
上にはサクサクのクランブル。
中の白いのは・・・マジパンかなあ?
いやー、このケーキ、すっごく気に入りました!
この味は私・・・大好きです!
ドイツは素朴なお菓子が美味いな~!

夕飯を部屋でまったり食べながら友人と色々話をして・・・
そして帰りの列車の時間が来たので、お別れです。
ドイツ内に住んでるとはいえ、
遠いチュービンゲンからニュルンベルクまで来ていただきありがとうございました!
とても楽しかったです!!
カフェやパン屋での体験は友人と一緒じゃなきゃ出来なかっただろうな・・・
本当にありがとうございました!


さあ、明日はいよいよドイツ旅行最終日!!
でも見るとこ見ちゃったし、やっぱり最後はお気に入りの・・・!?

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR