あまうまにいきたい Lv2 2014 ドイツ旅行~最終日!ニュルンベルク空港の美味プレッツェル~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[292]  [291]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルで出発準備を済ませたら・・・
チェックアウトはせずに、ホテルすぐそばにあるスーパーへ!



LiDLというスーパーで、ホテルから歩いて3分もしないです(笑)



ドイツは蜂蜜もジャムも安くて・・・
買おうかどうか最後までずっと悩んだんですが、
瓶モノは重い!!ってことで断念しました・・・。
代わりにチョコしこたま買い込んでるんで、結局重くなってるんですけどね(笑)



買い物を済ませたらホテルをチェックアウト。
チェックイン時と同じ女性が対応してくださったのでなんか安心!
別れ際に「Tschüßチュス!」って挨拶したら向こうが「バイバイ!」って返してくれました!
日本語で返してくれるなんて思いもよらず、何か嬉しかった!
しかもお菓子(レープクーヘン)くれた♪
朝食は美味しかったしスタッフの方も感じよくて素敵なホテルでした!
お世話になりましたー!!



ニュルンベルク駅に着いたら、
とりあえず荷物をコインロッカーに預けてぶらつこうと思ってたのですが・・・
コインロッカーは硬貨しか使えない上両替機もないー!!Σ(゚Д゚;)
大きいロッカーは5€、小さいほうは4€・・・小さいほうにぎりぎり入らない・・・
何か買ってお金崩そうかな・・・とうろうろぐずぐずしてたら時間が経ってしまい、
5ユーロ使うのもったいない!このままスーツケース引きずっていこ!!
と、重~いケースを引きずりながらニュルンベルクの街のほうへ(笑)



とりあえず職人広場。



でも目的は・・・



職人広場前のスーパーALDI!!(笑)
どんだけスーパー好きなんだよって感じですね(笑)
ここで最後のお土産お買い上げ~。

駅に戻ったらニュルンベルク空港行きの切符を買います。
・・・が!U-bahn地下鉄の切符の買い方がやっぱり分からない!!
えっと、空港からここに来たとき2.50ユーロだったから、これで合ってるんだよね・・・
と支払い画面まで進んだものの不安が付きまとう・・・
するとそこへ、綺麗なお姉さんがMay I help you?と手助けしてくれました!!
行きはおじさん、帰りはお姉さんに助けられて・・・
私はなんてついてるのかそれともドイツ人は親切な方が多いのか!
本当にありがとうございましたー!!
しかし、切符は大人と子供料金あるんですが、
まさか「Adult? Kids?」って聞かれるとは思いませんでした・・・
日本人は海外行くと若く見られると良く聞くけど・・・
私童顔な方とはいっても・・・子供には見えんだろー!?(笑)



さて、綺麗なお姉さんのおかげで無事に切符を買ったら地下鉄乗り場へ。
行きとはホーム違うので、ホームを探すのにもうろうろ・・・見つかってよかった!



地下鉄に乗ってたら誰もいなくなった時があったので、
すかさず車内を写してみました(笑)
綺麗ですね。



ドイツの鉄道はこのように押しボタン式、あるいは手動式です。
日本のように自動では開きません。



ニュルンベルク空港へはだいぶ早い時間についてしまいました・・・
手続きカウンターが何かファースト・ビジネスクラスって表記しかなかったので
エコノミーはどうしたらいいんじゃ!?(゚Д゚;)としばらくうろうろしてました・・・(笑)
結果的は同じカウンターで手続きできたんですが(笑)
もーややこしいのやめて!



手続きカウンターのあるフロアにちょっとしたカフェがあります。
ニュルンベルク空港はかなり小ぢんまりした空港です。
レストランやポストカード、本、お土産のショップは一応入ってます。



大きなツリー。
憧れてたクリスマスイベント時のドイツにこれてよかった!
特にすることもないのでさっさとセキュリティーチェックへ。



無事に通過したら出発ロビーをぶらぶら~。



ここにもカフェが入ってました。



サンドイッチやプレッツェルが売ってます。



せっかくなので最後にドイツ名物のプレッツェルを購入!
ところで、ドイツ語だとBrezelブレーツェルなんですよね。
ブログ的にはどっちで表記したらいいのか・・・
分かりやすいプレッツェルで書いてきたけど・・・。



購入したものをすぐそばの席で頂きます。



Brezelプレッツェル €1.70



見事なクープ!!
外はかりっとしてて、中はもっちり・・・!
何だこれうまーい!!(゚Д゚;)
スーパーで買ったのと全然違う!!
ちょうど追加したてで出来立て?のものだったからか、めちゃくちゃ美味い!



値段は空港価格か、ちょっと高いけど、
すごく美味しいので一気にプレッツェルのとりこになりました(笑)
スーパーのプレッェルだけだったら、フツーだなーって印象で終わってた・・・
いやー、最後に食べてよかった!



プレッツェル食べながら時間つぶししたら、そろそろ搭乗時間。
16:55発のミュンヘン行きに乗ります。



飛行機へは一度地上に降りてからの搭乗!
おお、これは初めてだ・・・

機内、なぜか私の席に太ったおっさんが座ってて・・・そこ私の席なんですが・・・。
会話もろくにできないしめんどくさいので隣に座ることに・・・
しかしおっさん太ってるのでこっちにはみ出てて席が窮屈な上に体臭が・・・(;_ _)
全体的にガラガラだったから他の席に移ればよかったんだろうけど、
飛んじゃってからの移動もめんどくさいし40分位のフライトなので我慢我慢・・・



あ、機内ではお菓子がもらえました!
スーパーではでっかい袋入りしかなくて結局買わなかったプレッツェルのお菓子だ!
わーい!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR