あまうまにいきたい Lv2 2014 ドイツ旅行~ただいま日本!ANAの機内食~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[295]  [294]  [292]  [291]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミュンヘン空港から羽田へ。
ANAの機内で、離陸後すぐにスナックが配られました。



米余ってるのに外国米使うのが理解できない・・・
柿の種とか雪の宿とかしれっと中国米混ぜてるし・・・



スナックが配られたので、20時過ぎて半端な時間だし、
もしかして夕食は無しなのかな・・・とがっかりしてたら
和食か洋食かのメニュー表が配られました!
もちろん洋食ー!



洋食はこんな感じです。



生ハムとライスサラダ的なものと、ゆで卵ピクルスミニトマト。
生ハムしょっぱ!
サラダはイタリアンドレッシング風味?結構好きな味。



メインはチキンのトマト煮です。



チキン柔らか~い!サフランライスは私あんまり好きじゃない・・・かも。



パンはスコーンのような固さです。



チーズとクラッカー。
チーズが食べたいから洋食選ぶのだよ!(笑)



チーズはカマンベールですが、中はトロッとはしておらず固めです。
味も白カビの癖が割とあるかも?



サービスのドリンクがもらえるのですが、お水がついてきます。
サービスのドリンクはトマトジュースにしてみました。
無塩じゃないのでしょっぱくてびびった(笑)
いつも家では無塩飲んでます。



デザートにアイスが来たー!!ヽ(゚∀゚*)ノ



冷たくて甘~くて・・・うまーい!!
クリーム久しぶりだからやたら美味しく感じました(笑)



夕飯を食べたら映画鑑賞したりしながらうとうと眠って・・・



小腹が減ったので機内後方のフリーのおつまみとお茶をいただく。
そしてまた映画見たりぼんやりして・・・



朝だよー!(正確には朝ではなく朝食の時間)



朝食もやっぱり洋食!



メインはオムレツです。



オムレツはふわとろではなくしっかり火の入った固くみっしりしたものでした。
ソーセージは・・・んー・・・。
ドイツのソーセージ美味しかったな~(笑)



パンはふわふわしたもの。
夕食のは固くていまいちだったけどこれはまあ普通のパンって感じです。



苺ジャムとバター。マーガリンじゃないのがナイス。



ヨーグルトも苺味。



ドイツ線だからか、バターとかヨーグルトとか、ドイツのものなのが嬉しい。



美味しくいただきました。



デザートはフルーツシロップ。
フルーツ缶の味ですねw



それからまもなくして・・・
陸が見えてきましたー!!

日本、上陸!
帰ってきたどー!



なつかしの羽田空港国際線!



飛行機を降りたら荷物を受け取りに。
この後の免税申請書を免税物なくても書かなきゃいけないのを知らなくて、
一回パスポートチェックのところに行ってしまいました(笑)
・・・そういえばドイツの空港では免税申請の書類どころか
EU、nonEUそういうカウンターも何も意識せずに行ってた・・・

パスポートチェック、
パスポートの返却がちゃんと両手で手渡されたことに無駄に感動してしまいました(笑)
日本人はやっぱり丁寧!
いつもだったら丁寧だけど無表情でロボット的だなーとか思ってただろうな・・・
海外に行って、日本のよさも再認識できて、良かった!



いやーでも無事に帰ってこれてよかった!!
ぶっちゃけ、二度と日本に帰って来れないかも・・・とか考えてたので(笑)
初海外ながらも体調を崩すこともなかったし・・・ドイツは私に合ってたのかも?

一人旅INドイツ旅行、大変だったけど楽しかった!!
念願のクリスマスマーケットも堪能できたし、偶然の出会いもあったし、
友達にもちゃんと会えたし・・・すべてが大切な思い出&いい経験になりました。
時にはむっとすることもありましたがドイツ人は親切な方も多くて素敵でした。
お金貯めてまた行きたい♪
パンとハムとチーズとスーパーのためだけに行ってもいいくらいです(笑)


では最後にドイツ旅行で買ったお土産などを紹介したいと思います!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR