あまうまにいきたい Lv2 2014 札幌旅行~クロスホテルでサラダプレートランチ!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[42]  [41]  [40]  [34]  [32]  [31]  [26]  [25]  [22]  [21]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大通駅から歩いて5分ちょい、お目当てのランチがある「クロスホテル」にやってきました。



案内の看板が出てるのでエレベーターで2階へ。



こちらがお目当ての「meet lounge(ミートラウンジ)」です。
開店とほぼ同時に行ったら誰もいなくて「あれ!?今日やってない!?」と焦りました(笑)



店内はスタイリッシュでおしゃれ。
ラウンジなのでバーカウンターがあります。



窓際、高さのある椅子の席もありますが・・・



せっかくなので窓際のソファー席に座っちゃいましょう。
食べにくいのは承知ですが(笑)



カップル向けっぽいピンク壁紙の席もあります(笑)



なんかすごいね(笑)



ランチはサラダプレートランチのみ。1050円(税込)です。



サラダプレートランチはスープ、フォカッチャ、デザートつきです。
煮込みハンバーグかチキングラタンを選べるので、チキングラタンにしました。
+210円でアイスコーヒーもつけました。



座った席からは道路の様子が良く見えます。
ってことは向こう側からも丸見えなわけですが(笑)



このクロスホテルは赤が基調みたいです。

 

しばらく待って、スープがやってきました。



にんじん、キャベツ、ごぼう、そして牛筋の入った具沢山のスープ!
おいしいです♪



そのあとすぐにサラダプレートが来ました。



おお!サラダたっぷりでとっても色鮮やかでいいじゃないですか~!ヽ(゚∀゚*)ノ



いろんな種類の葉っぱに人参やゆで卵、ラディッシュ、
隅っこのほうに少量ですがツナとジャガイモを合えた様な物も!
サラダだけでものすごいボリュームですw



こちらはトマトのペンネ。普通に美味しい。



これは何だかよく分からなかった・・・
ジャガイモをマヨとちょっぴりのひき肉で合えたような感じです。



チキングラタンは熱々で提供!
たっぷりとろけるチーズとトマトソースとホワイトソースのコンボ!
美味しい~。



ミニトマトとモッツァレラチーズのバジルソースがけ。
トマトは甘く、モッツァレラはむきゅっとしてます。



フォカッチャはふかっとしてて、あまりオイリーではないので普通のパンに近い感じです。



食事と一緒にアイスコーヒーを持ってきてもらいました。
すっきりしてて美味しい♪

ほとんど葉っぱとはいえ、たくさんのサラダでおなかいっぱい!
まあ一応お肉もパスタもパンもあるからね(笑)



食後はデザート!



ものすごく小さいサイズで、たぶん業務用のケーキなんでしょうが、
1050円のランチでデザートまで付いてくるって言うのはやっぱり嬉しいですね~!



レモンムース(?)、フランボワーズ ムース、ガトーショコラの3種です。
周りのソースはレモンソースでした。



食べる前はマンゴームース?って思ったのですが、
食べてみたらなんか酸味があるからたぶんレモンムースかな~。



フランボワーズムースはアラザンがあっておしゃれな感じ。



ガトーショコラはさくっとしててクッキーみたいです。



3つとも美味しくいただきました♪

スープにボリュームたっぷりのサラダにデリが4種、そしてデザートまで付いて1050円は安い!!
ホテルの中にあるのにこんなリーズナブルでいいの?って感じですw
穴場なのか途中まで私一人貸切でしたし、食事を終えたときもお客さんはまばらでした(笑)
おかげさまで大満足ー!
対応してくれたお兄さんも笑顔が素敵なイケメンでしたし(笑)
ごちそうさまでしたー!!



帰り。
ホテルのエレベーターのマットがピアノの鍵盤+レッドライトなのに気づく。
ううむ・・・スタイリッシュ!(笑)

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR