あまうまにいきたい Lv2 2015 函館旅行~千秋庵総本家の美味しいどらやき~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホテル法華クラブ函館を出発し、市電に乗って宝来町まで。
2日目宿泊予定のホテルに荷物を預けたら、早速外をぶらぶらします。



まず訪れたのがこちらの「千秋庵総本家」
老舗の和菓子屋さんです。



色々な和菓子が揃ってます。



試食も色々あって、太っ腹ですw



お目当ては決めてあったんだけど色々あるから迷うw



買って、ホテルで頂きました!



どらやき 194円



原材料はこんな感じで、大納言小豆は、道南産のアカネ大納言使用みたいです。



取り出してみると、なんともボリュームのあるどら焼き!



この厚み!!あんこぎっしり入ってそうじゃないですか~!



切ってみると、予想通りあんこたっぷり!ヽ(゚∀゚*)ノ
ふかっとしてて生地はしっとり、つぶあんは粒大きめで程よい甘さ♪
これは美味しい!!
さすがどらやきが有名なだけはあります・・・ほんとに美味しい。
もしまた函館行く機会があったらこれまた買います!



チョコマン 140円



原材料はこんな感じ。



小ぶりなドーナツ、と言う印象の外観です。



中はしっとりとして、ほろっとした黄身餡たっぷりです。
チョコはうえに薄くコーティングされてるだけなのであまり存在感ないかも(笑)

やっぱり看板商品に偽りなしと言うか、どら焼き本当に美味しかった!
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR