あまうまにいきたい Lv2 2015 函館旅行~パティスリー ラパン・ド・ネージュの美味しいバナナ苺タルト~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[451]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [436]  [435]  [434]  [431]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラッキーピエロで食事したあとは赤レンガ倉庫をぶらぶら~。



いやー、ホントいい天気ですねえ。



ラビスタ函館ベイは以前函館に来たときに泊まりました。
朝食はうわさに違わぬ豪華さで温泉もあって、
部屋もアップグレードされちゃって本当に良かったですw
前回の函館旅行は最初の一人旅と言うことで奮発したけど今回はけちけち旅行なので・・・(笑)



いい感じの樽噴水。


函館ルサマーヤスイーツは色んなケーキ屋のケーキが買えると言うコンセプトがあるけど、
いつ行ってもケーキの種類が少ない(^ω^;)

さて、赤レンガを一通りぶらついたら、市電の市役所前駅までてくてく。



市役所前駅から歩いて5分くらいかな。
パティスリー 「Lapin de neige(ラパン・ド・ネージュ)」と言うケーキ屋さんにやってきました!

 

15時過ぎに行ったのでだいぶ売り切れちゃってました。
ショーケースの写真を見ると分かるように、タルトが多いですね。



イートイン席もあります。



焼き菓子も色々~。



買って、ホテルで頂きました。



購入したのがこちら。



台湾バナナとチョコレートといちごの欲ばりタルト 411円



どっしりと厚みのあるタルト台!



たっぷりの生クリームの下に、完熟とろとろで甘~いバナナと苺!
フルーツの下にはとろ~んとしたバニラビーンズ入りのカスタード!
カスタードの下にチョコチップが入ってます。
タルト部分は、中部分はしっとりねっとりとしていて、底の部分はザクザクしてます。
お腹空いてない状態で食べたんですが・・・美味しい~!ヽ(゚∀゚*)ノ
カスタードのとろっとして少しねっとりとした具合がたまらなくうんまいー!
タルト部分もねっとり部分とざくざくな部分があって味も食感も良くて美味しいです。

タルトのケーキが多いお店だったのでやっぱりタルトが売りなのかな?
でもタルトを売りにしててもタルト台が微妙なお店ってかなり多いんですが(笑)、
ここのは美味しい!
お腹いっぱいの状態で食べてこれだから空腹時に食べたらもっと美味しかっただろうなあ・・・
ごちそうさまでしたー!


余談ですが、このケーキを買って市電の駅まで歩いてる時に、
おばあさんに「市役所はどこですか?」と聞かれてしまいました(笑)
えっ・・・私観光客なんですけどー!(゚Д゚;)
スマホで調べたら通ってきた道に市役所があったので何とか案内できましたが・・・(笑)
いや~スマホって便利!
ってそうじゃなくて、以前札幌旅行したときも外国人観光客に道聞かれたし・・・、
なぜ 超 方 向 音 痴 である私に聞くのだ!?って
密かに心の中で誰か代わってくれヘルプを出してます(笑)
ほんとなんで聞かれるんだろ・・・一人ですたすた歩いてるからかな・・・(笑)


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR