あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌旅行~Peche Grand(ペシェ グラン)でステーキランチと絶品ケーキ!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[406]  [405]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



赤レンガテラスにあるPeche Grand(ペシェ グラン)にランチにきました!
こちらは函館のペシェ・ミニョンと同じ系列のお店です。
なのでスイーツ期待!

 

ランチメニューはこんな感じ。
うーん、リゾットとクリームコロッケは重い・・・
かといってじゃがいもと牛肉のミルフィーユもなんか重い・・・
朝食を食べすぎたし早めのランチなのでまだお腹がそんなに空いてないんだよね。
むしろ普通の肉だけの方がいけそう!
ってことで贅沢にDの道産牛ステーキプレートランチ2800円!
+300円でデザートセットに!
A、Bランチは3種類から、C、Dのランチだと好きなケーキから選べるみたいです♪
ケーキは函館のペシェミニョンと同じものが置いてありました。
ステーキは焼きあがるまでに20分ほど掛かるそうです。
焼き方を選べて、私はミディアムにしました。
ドリンクはもちろんアイスコーヒー♪



ランチメニューのほか、サンドイッチもあります。
こちらも美味しそうだったんだけど、朝食でパン食べ飽きた感が(笑)



スイーツ一覧です。



ケーキセットもあります。ダブルケーキセットはお得だな~!



店内はちょっと狭くて、カウンターか窓際の席、もしくは外のテラス席があります。
奥まった所にも席があったけど予約席?のような感じでした。



天井からぶら下がる鹿?の角のシャンデリアが凄い!!



ステーキの焼き上がりを待つ間、ショーケースを物色。



食後のケーキ、どれにしようか迷う~!



どれも小ぶりです。



小ぶりですがいいお値段。一番高いのがミルフィーユ550円かな。



目移りしてなかなか決められないけど・・・



スポンジ系よりひたすらクリームが食べたいかな!



マカロン、色鮮やかで綺麗。

そして20分どころか2人でステーキ頼んだからか30分くらいかかって(笑)、
ようやくステーキ到着です!



Dランチ 道産牛ステーキプレート(200g)~ガーリックバターソース~
パン、コーヒーまたは紅茶付き 2800円

「通好みの稀少部位、上質で柔らかな”ランイチ”を使用」とのこと。
ランイチって何ぞや?と思って調べたら、お尻の方のもも肉のことのようです。

しかしこれ、来た瞬間びっくり!!
バゲッド長っっ!!(゚Д゚;)
バゲッド長すぎるせいで全体的に皿が小さく見えるけど、皿もしっかり大きいです。
バゲッド、30センチ近くあるんじゃないだろうか・・・。
ランチセットのバゲッドだから、てっきりスライスされたのが数切れ、と思ってただけに
まさかの1本縦割りハーフが来て・・・
いやはや・・・びっくりです(笑)



お肉は200gと言うだけあってどーんと分厚い!



焼きはミディアムだけど、しっかり赤さが残ってます。
私の好きな赤身で噛み応えがあって、めっちゃ美味い~!!!!ヽ(゚∀゚*)ノ
肉食系の気持ちがわからない砂糖脳(笑)ですが、
こんな美味しい肉なら「肉!肉~!」ッて感じで食べたくなりますね!(笑)
ホント美味しかったこれ・・・最後にちょと贅沢してよかった!



細切りの人参と葉っぱサラダの下に・・・



メークイン丸ごとサイズくらいのでっかいマッシュポテトが!
美味しいけどこんなにいらないwww
隣はインゲンと、その下に甘いキャロットグラッセ。



ビーンズサラダはかなりマヨマヨしかったです(笑)



とにかくでっかいバゲッド。
プレーンかライ麦か選べて、ライ麦にしました。
さっくり香ばしく、美味しいんだけど、やっぱりでかすぎ!(笑)



サンドイッチにして食べてみたりしました。



お腹いっぱい~。
だけどデザートは別腹!
ペシェミニョンのケーキは美味しいからね!



ベルエレーヌ 単品価格450円
マロンクリームと洋梨の洋酒を効かせた大人のムース



つるんとした表面はジュレに覆われてて、肉厚の洋梨が乗ってます。



洋梨の下にバニラムースと、洋酒の浸み込んだスポンジ!
その下がマロンムースとチョコスポンジです。



バニラムースの中にも洋梨の果肉入り!

このケーキめっちゃ美味しかったです!
洋酒がふわーっと効いてて、ムースは口解けが良く、甘すぎず・・・
マロンムースもしっかりマロンの味があって・・・(*´Д`*)たまらん!
さすがペシェミニョンと思いました。
とっても小ぶりですが濃厚なのでかなりの満足感!



サヴァラン・ルージュ 単品価格500円
赤ワインの香りのサヴァランとフルーティーなカシス生クリームと苺のケーキ



こちらは姉のです。
見た目が鮮やかで可愛いケーキ。
下の白いのはチーズムース?いや、クリームかな?
姉は今回の旅行でスイーツはチーズ系ばっかり食べてるな・・・(笑)



真っ赤なカシスクリームの下に赤ワインのたっぷり浸みこんだブリオッシュ!
サヴァランなのでしっかりとお酒が効いており、こちらも美味しかったです。



アイスコーヒーはマックばりに細かい氷がたっぷり入ってました(笑)
お店のロゴ入りコースターが凄く可愛くて持ち帰ろうと思ったけど
コーヒーのしみが付いてしまったのでやめました(笑)

ステーキめちゃくちゃ美味しくて、ケーキも絶品で、
最後にいいランチが出来てよかった!!
ごちそうさまでした!!

さてランチのあとはホテルに預けた荷物を取りに戻って、空港へ。
初めて姉と2人での札幌旅行もいよいよ終わり・・・。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR