あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌旅行~お土産・六花亭のバターサンド、めんこい大平原、なんもなんもパルメザン~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[426]  [416]  [406]  [405]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌旅行で買ったお土産の紹介です。



マルセイバターサンド 120円

北海道に行ったら絶対に買うのがこれ!
北海道フェアとかスーパーで買えるけどやっぱり現地で買ってこそですねw



六花亭はマーガリンやショートニングじゃなく、
ちゃんとバターを使ってるのがとっても好感。



とってもしっとり、持つと崩れてしまうそうなほどのほろほろのクッキー。



たっぷりのホワイトチョコバタークリームに洋酒の効いたレーズン♪
あーやっぱり美味しい!大好きです!



めんこい大平原 360円



バターに生クリーム、みりんも入ってるんですね。



ころころと小さい一口サイズのカステラのようなマドレーヌのようなお菓子です。



バターの優しい甘さとしっとりした生地。
美味しい~!
一口サイズだけど気をつけないとパクパク食べちゃう(笑)
ちなみに「大平原」と言う一口サイズではなく普通のサイズのやつもあります。
そっちのほうが大きい分バターの風味もなんとなく強く感じたかな?



なんもなんもパルメザン 160円



材料はたったの3つと言うシンプルさ!



中身は非常に少ないですが、材料の通りのストレートなチーズ味で、
スライスチーズをカリカリに焼いたらこうなるよなーって感じで濃い味なので、
意外にもちょこっとつまんで満足できちゃいます(笑)



とっても薄いんです。これがカリカリの秘密?
お菓子というよりはもはやおつまみですね!(笑)


六花亭のお菓子はシンプルな材料で美味しいし安いし大好きなので、
もっといっぱい買って帰りたいのですが、添加物が少ないからか、
賞味期限も短いものが多いのでなかなか大量買いは出来ないのがネックかも(笑)
そのおかげで次回買う楽しみもあるんですけどねw

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR