あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌旅行~大通公園と札幌資料館~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [375]  [374]  [370]  [369]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フルーツケーキファクトリーでケーキを食べた後は大通り公園をぶらぶら!
この日は快晴で最高気温もちょうどいい20度!



大通公園名物?のとうきびワゴン!



花も綺麗に植えられてます。



桜!!
札幌の桜は平年だとGWごろ開花するのですが、
今年は非常に開花が早く、私の訪れた4/29にはもう満開を過ぎてました。
でも桜を見ようと思って行ったわけじゃなく、たまたま行く時期に咲いてたから、
すごいラッキーだなと思いました。
桜を見たい人はGWに狙っていくだろうし・・・
たまたま札幌で桜が見れるなんて嬉しい~。



まだ冬の気配を残した木々もあります。



札幌資料館の傍まできました。


入ってみるみたいですよ(モヤさま風に)



札幌資料館は入場無料です。



裁判所の復元をした展示室が!
裁判所のお世話にはなりたくないですね・・・(笑)



配置は日によって違うみたいです。



資料館の入り口にはこんなミニチュアが置いてあります。



裏側はこうなってるみたいです。
裏側のほうがかっこいい・・・ちょっと見に行ってみよう!



こんな感じでした。模型どおりの形です。
うん、やっぱり裏側のほうが好き。



ここの桜はもう緑かかってました。
でも緑とピンクの合わさった感じもまたいいですね。



資料館を見終えて、もとの所まで戻ってきましたー。
テレビ塔には行かずに、最近出来た赤レンガテラスという所へ行ってみます。
テレビ塔はいつも外から見るだけ・・・(笑)

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR