あまうまにいきたい Lv2 2016 帯広食旅行~十勝トテッポ工房でケーキ!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[627]  [621]  [617]  [616]  [613]  [610]  [609]  [606]  [605]  [604]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/df3ed20b.jpeg

十勝トテッポ工房へやってきました!
チーズを売りにしたケーキ屋さんです。
帯広駅からは徒歩10分くらいでしょうか。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/92c4be94.jpeg

雪でかなり道が埋まってます。
雪のない季節に来たらきっと全然違う雰囲気なんだろうなー。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/2cfd4f78.jpeg

もちろんここにはケーキを食べに来ましたよ!
カフェ利用を告げ、ショーケースを撮影させていただきました。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/51d6326f.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/d215e711.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/ee730fca.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/66a48a1b.jpeg

おしゃれな雰囲気のカフェらしく、ケーキは小ぶりです。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/78504f56.jpeg

焼き菓子もたくさん売ってます。
バレンタインが近いからギフトラッピングされたものがいっぱい。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/5107af14.jpeg

カフェ席は長テーブルや・・・

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/e8e7f083.jpeg

コーヒーテーブルとソファ席などあります。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/3d377e71.jpeg

外は寒いですが店内はかなり暖かい、というか暑いくらい!
なので窓際は避けました(笑)

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/685c6e76.jpeg

大きな窓からは気持ちのいい日差しと雪景色が。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/702c7809.jpeg

では、チョイスしたスイーツを頂きます!
チーズが売りのお店なのでチーズを使ったスイーツを選びました。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/21c83232.jpeg

3種のフロマージュ 149円

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/e7d778f4.jpeg

とっても小ぶりなチーズケーキです。
これはお店の看板商品で、お土産としても有名ですね。
3種のチーズは、クリーム、シェイブル、マスカルポーネだそうです。
チーズケーキ部分はまったり濃くてうんまーい!!ヽ( ゚Д゚*)ノ
さすがは看板商品です。
タルトはサクサクでクッキータイプ。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/da58f0cc.jpeg

リュンヌ・ド・フロマージュ 370円

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/27dbb9e9.jpeg

スフレとベイクドの両方が楽しめるチーズケーキ。
一番上がキャラメリゼされててパリパリで、かなり固い!Σ(゚Д゚;)
その下がスフレチーズなので、うまく切れないwww
スフレとベイクドチーズの間には木苺ジャムが塗ってあります。
スフレチーズは優しく、ベイクドは濃厚で、これも美味しい~!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/63a33fee.jpeg

トテッポティラミス 390円

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/a6463799.jpeg

底に砕かれたクッキーが敷いてあります。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/affa8c75.jpeg

ティラミスってふわっとしたものが多いですが、
こちらのティラミスはクリームがかなりしっかりとしてびっくり!
コーヒースポンジはかなり苦味を効かせてあって、濃厚なティラミスクリームと合います!
ホント濃厚で美味しい・・・!!
濃厚すぎて、3つもチーズ使用のケーキ選んだから最後にはかなり重く感じましたwww
底のクッキーはサクサクです。

お値段は帯広にしては高めですがクオリティは確かです。
ごちそうさまでしたー!!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/73d50da5.jpeg

そうそう、帯広駅に「スイーツめぐり券」というのが500円で売ってまして、
参加店舗を4つ選んでそのお店の商品と引き換えることが出来ます。
今回の3種のフロマージュもこのチケットで引き換えました。
しかし以前は5店舗で利用できたようなので、4店舗だとお得感は少ないかも・・・(笑)

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR