あまうまにいきたい Lv2 馬車道のフレンチ「Ripaille(リパイユ)」でお祝いランチ! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[613]  [610]  [609]  [606]  [605]  [604]  [601]  [600]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



馬車道にあるフレンチレストラン「Ripaille(リパイユ)」でランチ!



お祝いなのでフルコースを頂きます。
予約していくと、ドアの前で店員さんが出迎えてくださいました。



店内はこんな感じ。



おしゃれにセッティングされたナプキン。



アミューズ:レバームースとバゲット



レバームースがとっても美味しい!バゲットはカリカリ!
横にはプルーンペーストと、下に甘いレーズンも隠れていました。



前菜:カリフラワーのブランマンジェ



パンも一緒に運ばれてきました。全粒粉の丸いパンです。
ふかふか~。



カリフラワーのブラマンジェ!
甘くないブラマンジェって初めて食べます。しかも野菜のブラマンジェ!
とってもクリーミーで濃厚なスープをとろとろに固めた感じで、
これがすっごく美味しかったのです。



カリフラワーはこのように薄く切ったものも入ってます。



ポタージュ:スープ・ペイザーヌ



ベーコンと根菜のミネストローネ。熱々で具がたっぷり。
塩分控えめで、あっさりしてて美味しかったです。



魚料理:鮮魚のグラティネ ポヌ・ファム風



スズキと、白ワインを効かせたクリームソース!
ソースがワインの風味があってすんごく美味しい~!



ふわふわのスズキとほうれん草♪



ブラウンマッシュルームも入っていて、
このマッシュールームがまた風味がよくて美味しかったです!



新しいパンが運ばれてきました。
天然酵母のライ麦パンかな?結構酸味があります。



肉料理:鶏胸肉のパネ キエフ風



ふわふわの葉っぱの下に狐色に焼かれたお肉!



中にはなんとほうれん草ペースト入り!
手が込んでますね~!端までたっぷり入っていました。
肉は外側はさっくり、中は熱々でジューシーでとても美味しかったです!
周りのバルサミコソースとトマトーソースが酸味があるのでさっぱり頂けます。



デザート:自家製ブリオッシュで作ったパン・ペルデュ



パン・ペルデュの上には林檎のソテー。
アイスはバニラじゃなくて、なんか違う味で、
コーヒーでもないし、不思議な味・・・なんですがこれがまた美味しかった!



さっくりしっとりなパン・ペルデュ。美味しかったです♪



お祝い相手は特別なデザートプレート!
ハッピーバースデーのメロディーとともに運ばれてきて、
他のお客さんにも拍手で祝ってもらってました(笑)



デザートの後にはなんと焼き菓子!ヽ( ゚Д゚*)ノ
ドリンクはアイスコーヒーw
ホットのほうはハートのカップで提供されて、可愛いです。



焼き菓子はクッキー、ココナッツメレンゲ、パート・ド・フリュイ、カヌレの4種。
カヌレ久しぶりに食べたな~。

料理は美味しく、お店の雰囲気は落ち着いていて、接客は丁寧!
帰りもコートを着せてくれてたりと、慣れていないのでちょっと気恥ずかしかったり(笑)
とてもゆったり出来ました。
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR