あまうまにいきたい Lv2 2016 帯広食旅行~「クランベリー」の安!美味!スイートポテトとソフトクリームとケーキ~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[628]  [627]  [621]  [617]  [616]  [613]  [610]  [609]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/1a8522a7.jpeg

帯広駅から徒歩15分くらいの所にある「クランベリー」にやってきました!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/4bd34610.jpeg

クランベリーはこの巨大なスイートポテトが有名です。
しかしこれは一人ではとても食べきれない・・・。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/5c69bf0d.jpeg

ケーキも売ってます。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/7a662c9b.jpeg

びっくりするのがそのお値段。300円以下のものばかり!!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/7cc16b3c.jpeg

帯広の老舗有名店では六花亭、柳月があり、どちらもケーキがお安いですが、
クランベリーはさらに安い印象・・・(゚Д゚;)

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/bf06a23f.jpeg

さて、実はこちらの本店ではあの巨大なスイートポテトを
1人前サイズのスイートポテトセットとしてイートインで食べることが出来ます!
やっぱり名物は食べておきたいですからね、1人旅人にとってこれはありがたいです!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/eafa6fdf.jpeg

店内のこちらの席でいただくことにします~。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/c556b6c5.jpeg

座った席から見た店内はこんな感じ。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/b96d559a.jpeg

スイートポテトセット 480円

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/073481cf.jpeg

カットサイズで小さく見えるかもしれませんが、意外に大きいです。
シロップと比べてみました。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/922ff6ea.jpeg

厚みもあります!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/e6a35ff0.jpeg

サツマイモの皮をそのまま器にしたスイートポテト。
皮は食べるべきか否か?迷ったけど食べました(笑)

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/53e0fc24.jpeg

クリーミーなスイートポテトの下にはもったりカスタード!
さすがは看板商品。美味しいです。

スイートポテトが美味しくて・・・でもケーキも気になり、
ソフトクリームも美味しいらしいので、後日また別の支店にうかがいました。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/e3225fca.jpeg

ソフトクリームはレギュラー140円、ミニ108円とこれまたものすごい破格!!(゚Д゚;)
クランベリーといえば芋!でもバニラも食べたいので、ミックスを頂くことに。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/54cb97c7.jpeg

ミニソフト(バニラと読谷のミックス)108円

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/469fad3d.jpeg

暖房のそばで食べたからどんどん解けていくww
ソフトクリーム、ミックスのせいか芋の味はちょっとわからないですが、
すごく滑らかでクリーミーで濃厚で甘~くて、すっごい私好みのタイプ!
牛乳感が強いさっぱりタイプもいいですが、やっぱり寒い冬にはこういうのがいいですね~!
ホント美味しかったー、次来る時はレギュラーサイズ食べようw

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/bc714624.jpeg

お持ち帰りのケーキはなんと、紙袋!(゚Д゚;)
昔なつかし、という感じですねw

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/26efd6d7.jpeg

紙袋といっても、底に厚紙がちゃんとしいてあります。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/75a1350c.jpeg

苺のミルフィーユ 216円

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/9483f3b3.jpeg

苺がしっかりと入っているのに驚愕のこのお値段・・・!
安いから味はどうかな?と思ったけど、パイはサクサクほろほろで香ばしく、
中の生クリームが混ざったようなカスタードが美味しいー!!ヽ(゚∀゚*)ノ
苺も甘いし、これホント安すぎでしょ!?何でこれでやっていけるんだ!?
大きさも、長さは約9.5センチと、決して小さくはないのですよ!

安いし美味しいし言うことない・・・接客も丁寧でよかったですし、
クランベリーは次に帯広行ったら絶対また寄ります!
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR