あまうまにいきたい Lv2 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



モンテールの「大人Dolceイタリアンティラミス」



原材料とカロリーです。





たっぷりクリームにふんわりスポンジ。
中にコーヒーゼリーが入ってます。
洋酒の風味がきいていて美味しい!
でもコーヒーゼリーは個人的にはなくても良いかなと思いました。

拍手



モンテールの「ドトールカフェゼリーシュークリーム」



原材料とカロリーです。





ふっくらシューなので空洞が目立ちますがクリームたっぷりです。
クラッシュコーヒーゼリーが入ってます。
コーヒークリーム味と言うことで甘さも少し控えめです。
美味しいですが個人的にはもう少しコーヒー味強いか、
もう少し甘いかどっちかが良いかな。
ごちそさまでした!

拍手



能見台のパティスリーサリュに久々に(?)行ってきました。



抹茶ロールケーキ 320円



抹茶生地に抹茶クリーム、中にあずきと求肥入り♪
サリュのロールケーキはスポンジがもっちりしてて、やっぱり美味しい!
クリームもうまし。



それからいつもの100円エクレア。



100円なのでつい買っちゃいますね。
スーパーとかで売ってる100円のエクレアより断然美味しいし大きいし。

ごちそうさまでした!


拍手



山崎の「桜まんじゅう」

山崎のは普段買わないんですが(自分の味覚には合わないので)、
値引きでしかもこの時期に桜味で国産桜葉入り!
ということでつい買ってしまいました(笑)



原材料とカロリーです。
ちょっと破れた・・・。



中に桜味のあんこたっぷり。
山崎ってクリームも餡子もいまいちなんですが、
これは桜マジックなのかヤマザキにしては美味しいと思いました。
やっぱ桜味だよなあ・・・!
この時期に桜味出してくれてありがとう!(笑)
ごちそうさまでした!

拍手



プレシアのロールケーキ「極ふわ」 約300円



原材料とカロリーです。



4個入り。



ふわふわの生地にたっぷりのクリームが美味しい!
ごちそうさまでした!

拍手



モンテールの「ふんわりどら焼き きな粉黒蜜」約100円



原材料とカロリーです。



ほんのりきな粉味のクリームに、とろっとした黒蜜入り♪
このどら焼きシリーズはもっちりもふんわりもどちらも美味しいですね。
ごちそうさまでした!



拍手



この前姉から誕生日祝いに東京杉並区上井草のケーキさん
「菓子屋カランドリエ」という所の焼き菓子を頂きました!



右上のマシュマロとマドレーヌは大好きな桜味♪
マシュマロはどっちかっていうとチェリーの味が強かったですがw
一番上のプラケースに入ってるクッキーがいちばん好みで美味しかった!



こちらの焼き菓子は少しアレンジが加えられていて、
想像していた味とちょっと違うものが多くて面白かったです。
お菓子ありがとう!ごちそうさまでしたー!

拍手

BACK NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR