あまうまにいきたい Lv2 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



山崎の「生どら焼き スイートポテトクリーム」



原材料とカロリーです。





中にたっぷりのスイートポテト風カスタードクリームと、
安納芋あん使用のホイップクリーム。
芋の味は濃厚というわけではなく、ちょっと芋味程度なので
芋味を期待すると残念ですが、普通に美味しいですね。
皮も美味しいです。



こちらは通常の「生どら焼き 粒あんホイップ」



原材料とカロリーです。





たっぷりの粒あんホイップ。
こちらも美味しい。
でもモンテールの方が好きかな(笑)

ごちそうさまでした!

拍手



モンテールの「ふんわりどら焼き・栗」 98円
栗と聞けば買わずにはいられない・・・(笑)
このどら焼きシリーズ好きですしね!



原材料とカロリーです。





ふんわりどら焼きの皮に、ホイップクリームと栗あん。
ホイップクリームは少し黄色くて、ほのかに栗の味がします。
濃厚な栗あんと合わさって美味しい♪
ごちそうさまでした!

拍手

 

秋になったので能見台のサリュであれを買ってきました。



モンブラン 420円
秋と言えばやっぱり栗!
栗大好きなので秋は栗スイーツを堪能します。



今回はマロンペーストの下の生クリームがやたら緩かったですw
ちょっと液状化・・・(笑)
味に差し支えはありませんけどね。
濃厚マロンペーストに、刻んだ栗入りのバニラムースが美味い!
やっぱりサリュのモンブランは好きだー!!



そしてこれは前回も買った抹茶ロールケーキ320円。
サリュのロールケーキはスポンジがむっちりしてて美味しいんです。



こちらはハガキ引き替えでもらった横浜レモンケーキ。
売値は220円だったかな?



原材料です。



シュガーコーティングがレモン味!



中に入ってるのはレモンピールではなくオレンジピールなんですよねw
でも爽やかなケーキで美味しいです。


どれも美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!

拍手



シャトレーゼの「旬のデザートシュー 栗」
108円→期限間近で87円でした。



原材料とカロリーです。



クッキー生地には大麦を使用しているそうです。
クッキーシューなのですが期限間近と言うことで皮にクッキー感はなく、
へにゃへにゃでした(笑)
味はクッキーっぽさ残ってましたがw



栗のペースト入りの栗クリームが美味しい♪
クリームには珈琲を隠し味に使用しているようです。
あんまり分かんないけど、確かに少しすっきりしてるかな・・・?


「香ばしロール 栗仕立て」 124円



原材料とカロリーです。



スポンジは焙煎大麦粉を使用しているそうです。
確かに味や風味が小麦粉とはちょっと違いますね。
食感で言えばやはり小麦粉の方が舌触りは良いと思いますが、
これはこれでちょっときゅっとしてふしゅっとした感じが面白くていいですね。
刻んだ栗入りのカスタード生クリームが美味しい!
栗あん、もうちょっと多いと嬉しいな(笑)



「モンブランブッセ」 108円



原材料とカロリーです。





栗のダイスが入ってる渋皮栗のクリームが美味しい!
洋酒がの風味を結構感じますね。
ブッセ生地はさっくりふんわり。


やっぱり秋と言えば栗ですね~。
ごちそうさまでした!

拍手



モンテールの「イタリアマロンのシュークリーム」



原材料とカロリーです。





中にマロンホイップとマロンペースト!
マロンホイップはちゃんと栗の味がするし、マロンペーストは濃厚で美味しい!
しっかり栗を味わえるシューです。
ラム酒DILLON使用とのことですが洋酒の味はちょっと分からないかもw
ごちそうさまでした!


拍手



木村屋総本店の「ジャンボむしケーキ和栗」



原材料とカロリーです。



ほっくりとした栗の味がします。
濃厚というわけではないですが、美味しいですね。
この蒸しケーキシリーズは大きいのでコスパもいいですね。
ごちそうさまでした!

拍手



アンディコの「味わい深いシュークリーム」



原材料とカロリーです。



近所のドラッグストアで常に58円という安さで売ってて、
安すぎるから味もどうかな・・・と思ってなかなか手を出せずにいました。
大きさもこのように、全く小ぶりではありません。



安いからクリームほとんどないかなーとか思ってましたが
中にしっかりクリームが入ってます!
そして美味しい。
58円なら大満足の味です!
2種のクリームってのもいいですね。
ごちそうさまでした!

拍手

BACK NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR