あまうまにいきたい Lv2 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プレシアの「クレープバウム 珈琲キャラメル」 120円くらい。



原材料とカロリーです。



切り株のような見た目!



クレープ生地は簡単にフォークで切れるくらい柔らかいです。
珈琲味のクリームは甘さ控えめです。
珈琲キャラメルって、キャラメルは中央の部分だけなんですねw
真ん中にちょこっとだけあっても・・・
一番外側にキャラメル、とかの方が珈琲クリームと一緒に味わいやすいのになあ。
自分ですくって食べなさいよってねw
でも美味しかったです。
ごちそうさまでした!

拍手



山崎の「ふわふわワッフル 塩バニラ」



原材料とカロリーです。



ハッシュドポテトを重ねたような見た目w



凄くふわふわで柔らかくてしっとりとした生地に、
ほんのちょっぴり塩味のカスタードクリーム。
う・・・美味い!
山崎のスイーツでまあまあ美味いかなと思うことはあっても
美味いと思うことなんて滅多にないのに・・・!w(失礼)
このワッフルシリーズなら美味しいのかな・・・?
ほんのり塩味スイーツは大体美味しいから美味しかったのかな・・・?
とにかくこれは好みでした。
ごちそうさまでした!

拍手



能見台に出来た「きるん」というパンとチーズケーキのお店に行ってきました。
冷やしクリームパンが目当てだったのですが、売り切れ・・・(´・ω・`)



代わりにあんぱんを買ってみました。150円。



ふっくらまんまるです。



少しもっちりとしたパン生地はほんのり甘くて、これだけでも美味しい!
あんこもなめらかなこしあんで美味し!

こちらのお店はチーズケーキと高級食パンが売りのようですが、
どちらもホールなので買いにくい・・・
チーズケーキはカットして売って欲しいなあ・・・
ふわふわタイプのようだから難しいのでしょうかね。
でもオープン時のチラシ見てチーズケーキと食パンだけかと思ってたんですが、
色々パンが売っててびっくり。
種類も結構入れ替わりあるみたいです。
ただ、お店が小さいので売り切れも早いようですね。
あんパンは美味しかったし接客も好印象でした。
ごちそうさまでした!

拍手



パスコの「塩豆どらやき」
一袋に2個入ってます。



原材料とカロリーです。



中にマーガリンと粒あんと塩ぬれえんどう豆。
塩気の効いた中にマーガリンでまろやかさをプラス!
うまい!!
皮も凄くもっちりとしてて、二個入りで約100円だし、
パスコのこのどら焼きシリーズはほんと良い!
ごちそうさまでした!

拍手



アンディコの「わらびもちきなこクリームエクレア」



原材料とカロリーです。



きな粉味のチョコがかかってます。



わらび餅は分散してるのかと思いきや一か所に固まってました・・・(笑)
でもきな粉クリーム、美味しいですね。
クリームも偏ってましたが(笑)

拍手



コストコの「抹茶&クランベリーロールケーキ」 1180円
コストコのケーキはでかすぎるので滅多に買わないのですが・・・
こちらは凄く美味しそうだったので思わず購入。



原材料です。



長さ約30センチ、高さ約8センチ、重さ約950gの巨大なロールケーキ!



切ってみると抹茶クリームたっぷりでクランベリーもごろごろ入ってます。
クランベリーはコストコで売ってる乾燥クランベリーかな。
生じゃないので食感が固くてちょっと違和感あるかも?(笑)
スポンジはしっかりとした硬めのタイプですね。
抹茶クリームは抹茶の味しっかりで美味しい!
こんな巨大で、普通のケーキ屋なら2本分のボリュームのケーキが
1180円はやっぱ安いよな~。
ごちそうさまでした!

拍手



モンテールの「瀬戸内レモン仕立てのレアチーズロール」



原材料とカロリーです。



二個入りで紙のケースに入ってますがお皿に移していただきます。
ってかあの紙のケース邪魔w
ケーキつぶさないためのものでもあり、
でかく見せるためのものでもあるんだろうけど・・・。



しっとりきめ細かいスポンジに、爽やかなレアチーズクリーム。
スポンジもクリームも美味しいですね。
レアチーズだからか?普通のクリームより少し固いです。
ごちそうさまでした!

拍手

BACK NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR