あまうまにいきたい Lv2 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シャトレーゼで秋スイーツを買ってきました。
これは「栗と粒あんのシュークリーム」108円



原材料とカロリーです。



クッキーシューですがふにゃっとしてます(笑)
でも生地が甘いので普通のシュー皮より美味しいです。



中にたっぷりの粒あんと栗のホイップ!
うまーい!!これめっちゃ好きです!
粒あんは水分が多く柔らかめなのでクリームと良くなじみます。
これはまた食べたいぞー!!



スイートポテト生どら 108円



原材料とカロリーです。





こんな感じで中央にさつまいも餡です。
芋が濃厚で甘い!
どら焼き生地もしっとりふわっとして美味しいです。



北海道バターのパンプキンパンケーキ 値引きで104円でした。



原材料とカロリーです。





生どらの方と同じ形でバターとパンプキン餡が入っていて、
切ってみるとこんな感じです。
マーガリンじゃなくちゃんとバターなのでちょっと冷やすとしっかり固まります。
やっぱバターは美味い・・・!
パンケーキ生地は何か生どらよりもぽそっとしてる気がします。
生どらの生地の方が好きですね。


3つとも美味しかったです!
特に栗と粒あんのシュー・・・ホント美味かった!
ごちそうさまでした!

拍手



自由が丘Faveという所の豆菓子を頂きました!
かぼちゃパッケージの方はソラマメ&ジェノベーゼ、
リスパッケージは塩トリュフ&ブラックペッパーです。



ソラマメ&ジェノベーゼの原材料です。

 

中身はこんな感じで、ドライかぼちゃも入ってます。
袋は便利なチャック付き♪



塩トリュフ&ブラックペッパーの原材料です。



大きいのがマカダミア、小さいのが落花生、そしてドライトマト入り。

どちらも美味しいですが、
塩トリュフ&ブラックペッパーの方がぴりっとスパイシーで
塩味も効いててより好みですね!
止まらなくなります(笑)

ごちそうさまでした!

拍手



業務スーパーで売ってたイタリア輸入のティラミス。
セールで200円くらいだったので買ってみました。



原材料とカロリーです。





2個入りで、こんな容器に入ってます。



なめらかなクリームとマルサラワインの浸み込んだスポンジが美味しい!
輸入物はたまに変な香料使ってて微妙な味のものもありますが、
これは全然そういうこともなく、美味しいですね~。
ごちそうさまでした!

拍手



ヤマザキの「シフォンケーキ 紅茶」



原材料とカロリーです。



直径約11センチあるので大きいです。
でもお値段は170円とかでした(更に値引きで130円とかw)



3段重ねなので厚みもあります。



めくってみるとこんな感じ。



ふわふわのシフォンケーキはしっかりと紅茶の味がして美味しいです!
甘いホイップクリームと香りの良い紅茶シフォンって
間違いない組み合わせですね。
大きいので2個分と考えるとお得だし(笑)
ごちそうさまでした!

拍手



ヤマザキの「生どら焼き ラムレーズン」



原材料とカロリーです。





たっぷりレーズンの入ったラムレーズンクリームが美味しい!
ラムレーズン味スイーツは大好きなので、これはすごく好みでした!
このどら焼きシリーズは皮もしっとりしてて好きです。
ごちそうさまでした!

拍手



ヤマザキの「シューロールケーキ」



原材料とカロリーです。



4つに切れた物がトレーに入ってます。



シュー皮にしっとりスポンジ。
中のホイップは凄くしっかりした硬さです。
シュー皮はまあ要らないかな、と思うものの、
皮の内側にちょこっとだけカスタードが塗ってあるので、
ただのシュー皮よりも美味しいですね。
ごちそうさまでした!

拍手



アンディコの「和栗のエクレア」



原材料とカロリーです。





栗味のとろとろカスタードが美味しいです。
でもエクレア生地3分の1はクリームが入ってませんでした(笑)

拍手

BACK NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR