あまうまにいきたい Lv2 横浜高島屋「ヴィタメール」のメレンゲフレーズと濃厚チョコケーキ♪ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[16]  [15]  [14]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜高島屋にある「ヴィタメール」でケーキを購入~。



ショーケースにはちょっとお高めで綺麗なケーキがずらり。



悩みに悩んで2点購入!



持ち帰りの箱と袋はショッキングピンクが強いアクセントになってます。



買ったのはこちら。



メルヴィユ・フレーズ 476円

「軽い食感のメレンゲにクリームと苺を重ね削ったチョコレートで包みました」とのこと。



背の高いケーキで、大きめです。
なので持ち帰る際の強風で少し傾いてしまいました(笑)



天辺のクリームの下にはホワイトチョコ、その下にサクサクのメレンゲクッキー、
その下に苺入りのクリーム、そして底にまたメレンゲクッキーの組み合わせです。
周りにクリームと、削ったチョコが飾られてます。
メレンゲはサクサクで甘い♪
クリームは少し甘さ控えめです。
メレンゲにフォークを入れると、中央のやつは中が空洞でした。

しかしこれ、非常に食べにくいですwww
ミルフィーユよりも更に食いにくいと思います(笑)
でも美味しい!!



フォレ・ノアール 486円

「チョコレートムース、スポンジにヴィタメール自慢のクリームをサンドし、
ミルクチョコレートで飾りました」とのこと。



周りを覆ってるチョコは柔らかいながらもフォークでスッとは切れないくらいに結構しっかりしてます。
クリーム、チョコスポンジ、チョコムースの層になってます。



上と周りを覆ってるチョコは濃厚でガツンと甘~い!!
その代わりクリームとチョコムースはそんなに甘くないので、うまく調和が取れてます。
こちらも食べにくいけど美味しいです♪


ヴィタメールの隣のグラマシーニューヨークの方がいつもお客は多いですが、
個人的にはケーキはこちらの方が断然美味しいと思います。
こちらもあちらもお高いですけどね(笑)
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR