あまうまにいきたい Lv2 能見台のイタリアン「LA-FICA(ラフィーカ)」でランチ♪ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[25]  [22]  [21]  [17]  [16]  [15]  [14]  [11]  [10]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



能見台駅近くにある「LA-FICA(ラフィーカ)」というイタリアンレストランでランチしてきました!
駅前にあるとは思えないおしゃれな外観です。



ランチメニューはA、B、Cの3つあるみたいです。



お店にはテラス席もあるんですが、駅前なので特に景色がいいわけじゃないしなあ(笑)
では店内へ。



店内も外観のようにお洒落な造りで、イタリアの雰囲気です♪



テーブルのセッティングも洒落てるな~。



Aランチ1200円、Bランチ1800円、Cランチ2800円です。
デザートのつくBランチをチョイス。



むむむ・・・パスタ美味しそう・・・!
でもこの日のメインはクロムツのソテーで、それが気になったのでメインを選択!
Bランチだとデザートは2品選べます。
タルトとティラミスに決めた!



ドリンクは種類豊富!でもアイスコーヒーでw
クラマトジュースって何?と思って調べたら、
トマトジュースにアサリ・ハマグリの貝のエキスが配合されたものらしいです。
なんかスープっぽい味しそうだけどジュースだから甘いんだよね?
(笑)



しばらくして、まずはパンがやってきました。



ふんわり四角いパンと丸いパン。
オリーブオイルをつけていただきます。
丸いパンが小麦が香ばしくて美味しいー!



パンを食べてからしばらくして、前菜がやってきました。
店員さんがそれぞれ説明してくださります。
が、後ろの席の高齢団体があまりにもうるさくてあまり聞き取れない・・・(-_-;)



カツオ、めちゃ脂の乗りがよくてとろとろです!
スーパーで買うやつとぜんぜん違う・・・うまーい!



カツオの下にはスモークチーズとフルーツトマト。
フルーツトマト甘い!チーズうまい!



チーズがたっぷりかかったシーザーサラダ。
サラダはみずみずしく、ドレッシングはまろやか!



イタリアのハム2種!
生ハム美味い♪



前菜の後、またしばらくして、メインがやってきました!



クロムツのソテー。
皮はカリッと、身はふっくらジューシー!
焦がしバターと塩だけのシンプルな味付けながら、これが非常に美味しいんです。
焦がしバターの甘味がよく魚に合っていて・・・最高!
これは家ではできないな~と母が言ってました(笑)。



クロムツの下にはアスパラ、インゲン、ズッキーニ、サツマイモです。
アスパラがものすごく太くてびっくり!



最後は〆のデザートです♪
ティラミスとフルーツタルト!ヽ(´∀`*)ノ



デザートのお供に食後のドリンク!
アイスコーヒー、すっきりして美味しい!



デザートは2種盛りなのでてっきり一口サイズかと思ったら・・・
ティラミスなんか 立派な量がある!



フルーツタルトはメロンです。
柔らかくて甘~い!!
そしてむにゅっとしたカスタード♪
美味しいー!



ティラミスは見た目どおりのふわふわ!



しっかりコーヒーシロップがしみこんだスポンジと、
濃厚なマスカルポーネムースの間には、何と、これまた濃厚なチョコが!!
このティラミス・・・もう絶品でした!!
倍量でもぜんぜんいける・・・!うまああああい!!


料理を運んでくる方は1人で、作ってる人も1~2人なのかな?
提供されるのに時間はかかりましたが、どの料理も美味しく、
また運んでくださった方の対応もとても丁寧でとってもよかったです!
写真をバシバシ撮っていたからか、
帰り際に「写真撮りましょうか?」と声をかけてくださいました(笑)
お言葉に甘えて撮っていただきました♪

能見台の駅前にあるとは思えないくらい雰囲気は素敵だし料理も対応もいいし、
ぜひまた行きたいお店です!!
今度はパスタが食べたい・・・(^q^)
みんな「もう横浜駅行かなくても美味いもん食えるねw」って言いました(笑)


ごちそうさまでしたー!!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR