あまうまにいきたい Lv2 能見台「フランドール」のケーキ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[186]  [183]  [182]  [179]  [178]  [175]  [174]  [173]  [172]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



能見台にある「フランドール」というケーキ屋さんに行ってみました。



こちらは私が小さいときからやってるお店で、昔はパン屋も併設してたような?



ショーケースには懐かしさを感じるケーキが並んでます。



大きさはおしゃれなパティスリーよりも大きいですが、値段が安い!



ホールもロールケーキも、ほぼスポンジケーキなのでしょうが、お安いです!



焼き菓子もちょこっとあります。
コアラサブレが横浜金沢ブランドに認定されたそうで、賞状が飾ってあります。



焼き菓子詰め合わせも売ってます。
下のほうの箱はこのお店で作ったやつじゃないみたいですが(笑)



買って帰った箱には包装紙でラッピングが。
そういえば昔のケーキ屋さんって包装紙に包んでたような。



買って帰ったのはこの3つです。



モンブラン 360円



濃厚なマロンペーストの舌には甘い生クリーム!
てっぺんと、中にも栗甘露入り~♪
生クリームは甘いですね。
甘いが美味い、でも甘いww
底のスポンジはなんか固い(笑)



ミルフィーユ 330円



パイ、スポンジ、生クリーム、カスタードクリームの構成で、
パイの間はクリームではなくスポンジが大きく占めてます。
このあたりがなんか昔ながらだよなあと思いました(笑)
今のミルフィーユってクリームとパイがほとんどを占めてるものw
パイはサクサクで香ばしく、スポンジはふわふわ。
カスターと生クリームは甘いですが、香ばしいパイと合ってます。



さつま芋レアチーズケーキ 230円



安さとちょい珍しさに買ってみました。
こちらもスポンジが(笑)
チーズ部分はさつま芋のざらっとした感じと、ねっとりした感じのある舌触りで、
フォークを入れるとむっちり?としています。
チーズと芋の風味は割とマイルドです。
パイはさくさくややしっとり位の感じです。

やっぱり値段の違いか、モンブランが一番豪華でしたね!
クリームたっぷりで美味しかった。
全体的に味はまさに昔の家庭ながらのケーキという感じで今の時代の嗜好とは違いますが、
このお店が長く続いてるのは店主のおじいさんの人の良さではないでしょうかね。
とっても気持ちよくケーキを買うことが出来ました♪
これからも頑張ってくださいー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR