あまうまにいきたい Lv2 2015 函館旅行~お土産・湯の川温泉「若松」の抹茶ダックワーズ・松のみどり~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[470]  [469]  [466]  [465]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

函館旅行のお土産です。



松のみどり 972円

湯の川温泉「若松」と言う旅館のお菓子です。
旅館のほうと、函館空港BLUESKYでしか買えないようです。



原材料はとてもシンプル。



このように紙の引き出しケースの中に4個入ってます。
4個で1000円近いって高すぎだろ!容器代だろ!って感じなんですが、
1000分のクーポンがあったので値段的にこれがちょうど良く、
旅館の空港のBLUESKYでしか買えないって言う貴重さもあり、
そして美味しそうだったので買ってみました(笑)



抹茶のダックワーズです。



では頂きます!



ダックワーズは松の形を模してます。



小さいけど結構厚みがありますね。



横から見ると分厚い唇みたい(笑)



中には抹茶バタークリームが入ってます。でも凄く少ない(笑)



抹茶バタークリームは薄く塗ってあるって感じですね。
さっくりしたダックワーズと、量は少ないけど濃い抹茶バタークリーム・・・
とても上品な味です!美味しい~。

高級感あふれる紙の箱はもちろん小物入れとして活用しますよ!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR