あまうまにいきたい Lv2 2015 函館旅行~お土産?昔懐かし、ビタミンカステーラ~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[471]  [470]  [469]  [466]  [465]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

函館手買ったお土産?です。



ビタミンカステーラ 86円

北海道と言えば・・・カツゲンと同じくこのカステーラも一度は食べておかないと、
と言うことで買ってみました。
このビタミンカステーラは旭川、
ミルクカステーラという全くそっくりだけど別メーカーのは札幌で親しまれてるようです。
このビタミンカステーラを作ってる高橋製菓のほうが老舗みたいですね。



ビタミンの名のとおり、栄養にビタミンB1とB2が入ってます。



袋から取り出して皿に乗せてみると意外と大きく見える!?



ふかふかしてます。



ふんわりとしていて、昔夏かしなパサッとしたカステラパン!
卵と蜂蜜の素朴な甘さで、コーヒー牛乳に良く合いますね~。
懐かしい味、と言うのがぴったりな菓子パンでした!
ミルクカステーラのほうはどんな味なんだろう?


函館旅行の記事はこれで終了です。
お付き合い頂きありがとうございました!

しかし、北海道行くとほぼ食べてばかりなので、
北海道用グルメブログで分けたほうがいいような気がしてきた・・・(笑)


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR