あまうまにいきたい Lv2 2015 函館旅行~さらば函館!セイコマ100円ティラミスで〆~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[466]  [465]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホテルに荷物を取りに戻って、函館空港行きのバスを待ちます。
宿泊した函館グランドホテル前からシャトルバスが出てるのでとても便利です。
料金は420円。



ラッピのソフトだけではちょっと物足りなかったので、
バスを待つ間セイコマで買ったスイーツをホテルロビーで食べました(笑)



ティラミス 105円
北海道豊富町産牛乳使用と書いてありますね。



原材料はこんな感じ。製造はシェフグランノールというところです。



100円なのでそんなに量があるわけではありません。



ホイップの下に、チーズムースと、コーヒーシロップしみしみのスポンジ。
この味はロピアの100円プチティラミスと似てるかも?

スイーツを食べてるとバスもやってきたので乗車。女性の車掌さんでした。
この函館グランドホテル前から乗車したのは私1人だけでしたね~。



30分ちょいで函館空港に到着!
荷物を預けてお土産コーナーをぶらぶら見て試食して・・・



14:45発、羽田空港行きに乗ります。
さよなら函館・・・!



機内ではやっぱりキウイジュースを頼んでみるw
やっぱりキウイじゃない・・・って確認するために飲んでるような感じです(笑)

隣に座ったおじいさんも一人旅で来てたようで、色々話を聞かされましたw
函館と江差に行ったとか何とかでパンフレットもらいました(笑)
しかしおじいさん耳がかなり悪くて声もガサガサだったから
同じく耳の悪い私もあんまり聞き取れなくて、
あんまり会話成立してなかった気が・・・(笑)



3日間天気に恵まれて、観光はほどほどにのんびり滞在できてよかったです!
最初の函館旅行は最初の1人旅ってこともあって、気合入れすぎて、
帰ったら足の裏ぼろぼろでまともに歩けなくなってたもんなあ(笑)
tomboloのパンと千秋庵のどら焼きはまた食べたいな~。
もちろん、またいつか行くつもりですけどね!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR