あまうまにいきたい Lv2 2016 札幌旅行(冬)~強風雪に焦るも北菓楼でソフトクリーム食べて無事帰宅!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [902]  [901]  [900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、帰る時間となりましたが、この日の予報は雪で、強風で、大荒れのよう・・・



ホテルを出る前の外の景色。
めっちゃ雪降ってる((((゚Д゚;)))

ホテルから駅へはちょっと外を歩いてからじゃないと地下通りに潜り込めないので大変でした・・・
服が雪で真っ白だぜ!
しかし前日暖かく雨だったので道の雪がきれいに溶けて、
カートが転がしやすかったのが不幸中の幸い!



新千歳空港行きのJRになんとか乗り込む・・・




でもどんどんひどい雪景色になっていくんですけど・・・(((゚Д゚;)))



木が雪で真っ白なんですけど・・・(((゚Д゚;)))



完全なる銀世界(;゙゚'ω゚')



フライトの状況をスマホでを確認したら函館や釧路は強風でちょっと影響でてるみたいでした。
ここもこの景色見るとやばいんじゃね?って思ってたら・・・

 

!?( ゚ω゚ )



あれ?なんか晴れてきた・・・(笑)



新千歳空港に着いたらなんか完全に晴れてたwww

天気予報で千歳の方だけ雪マーク付いてなかったけど、ほんとに当たってるwww
札幌はあんなにひどい雪だったのに空港付近は雪が降ってないし積もってさえいない!
いやーよかったよかった!ヽ(゚∀゚)ノ

・・・帰宅して約1週間後、札幌では12月上旬としては29年ぶりの65センチの大雪で交通網が麻痺、
飛行機も欠航が相次ぎ多くの方が足止めを喰らったようです。
1週間違ったら私も・・・(((゚Д゚;)))
秋に帯広行った時も帰宅後の1週間後くらいに帯広で積雪みたいなニュースあったんですよね。
ツイてるな・・・私( ゚ω゚ ;)



さて、フライトに問題はなく、安心したので北菓楼でソフトクリーム食べます(笑)



シュークリームも売ってますよ。



ソフトクリームは北菓楼の小さなイートイン席ではなく、
ロイズファクトリーのあるフロアのこちらの席でいただきます。



ここ、意外と空いてるんですよねw



シェフのこだわりソフトクリーム 308円



コクがあってやっぱり美味ーい!!ヽ(゚∀゚*)ノ
そしてどっしりボリュームで308円はやっぱり安い!



その後はロイズの売り場を見たり試食つまんだり



だらだらしたりあちこちふらふらしたりして



帰宅!
珍しくミニッツメイドのアップルジュースにしてみましたが
やっぱキウイジュースの方がさっぱりしてていいかな。


ミュンヘンクリスマス市、さっぽろホワイトイルミネーションは
前から行ってみたいなーと思ってたので行けて良かったです!
体調的にあまり食べ歩きはできなかったけど、やっぱり札幌はいいですね~。
また行こ!(笑)



クリスマス市でなんか雑貨買おうと思ってたけど、
セリア(100均)で可愛いオーナメントがあったのでこれ買って満足してしまいましたとさ(笑)

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR