あまうまにいきたい Lv2 「エーグルドゥース」のイースターエッグチョコと焼き菓子 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[31]  [26]  [25]  [22]  [21]  [17]  [16]  [15]  [14]  [11]  [10


姉から誕生日祝いに「エーグルドゥース」のお菓子をもらいました!



「エーグルドゥース」は新宿にある美味しいケーキのお店として有名なので嬉しい♪



イースターの時期だったので・・・イースターエッグチョコ!



商品名は復活祭卵、日本語なんですねw



なんとなくマーメイドチックな外観。
高さは約10センチでした。
では・・・割ってみますか!



パカッとな!
中にはチョココーティングされたヘーゼルナッツがごろっと!



ヘーゼルナッツはカリカリでほんのりコーヒー味♪
卵の殻はホワイトチョコなので甘いですが、土台のチョコはかなりビターです!
甘さかなり抑えてあるのでガジガジ齧れてしまう・・・(笑)



こちらはメレンゲ菓子・・・なのですが、
持ち運ぶ際に満員電車で押し潰されてしまったみたいです。



つぶれてても味には問題ないです(笑)
程よい甘さでさくさくしてて・・・なんだか懐かしいような味です。
メレンゲクッキーってかなり甘いものが多いんですが、こちらのはすごく優しい甘さです。
食べると心がほわっとするような感じで、素敵です。
アーモンドの風味もあって、美味しいです♪



こちらはガレットブルトンヌ。



さくさくのクッキーみたいなお菓子です。



この焼き菓子・・・めっちゃうまっ!!Σ(゚Д゚;)
ほんのり塩味でバターの風味がいい!
サクサクで、ブランシュガーを使ってるからか優しい甘さと優しい風味です。
砂糖よりもバターの甘さがたってるように思います。
おいしいいい!



ドライフルーツ乗せホワイトチョコ。



裏面はこのように溝があるので割りやすくなってます。



見た目がとってもおしゃれ♪



ホワイトチョコだけど甘さがきつくないのでバクッと行ける危険な美味しさ!(笑)
そしてココナッツのサクサク感といい香り~!
ドライフルーツも乗ってるしたまらんですね!!


とにかくガレットの美味しさに感激しました!
姉はケーキを食べたようですが、それも絶品だったとのこと。
いいな~うらやましい・・・!
ごちそうさまでしたー!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR